OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンチウィルス

  • 困ってます
  • 質問No.183606
  • 閲覧数44
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (145/198)

アンチウィルスソフトを購入すると、アフターケアはどれくらいしてもらえるんですか。
無料でできる期間はどれくらいですか。
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

僕は「NortonAntiVirus」を使っていますがangel-dustさんの仰るようにサポートは
1年です。(それ以上は有料で更新すれば延長されます。)
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download.html
サポート終了に関しては
http://www.symantec.co.jp/region/jp/support/naveol.html

ウイルスバスターの場合は「2002」が出て「2000」のアップデートモジュールの更新が
終わりました。(サポート終了)
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/download/vb2000end_user.htm
ですので、単純にいえば「ウイルスバスター2002」は「ウイルスバスター2004(なのかな?)」
だ出るまでは、サポートされると思います。
ウイルスバスターもユーザー登録をすれば、無料でウイルス定義・アップデートファイルが
利用できます。

McAfeeVirusScanも
>エンジン、ソフトウェア本体は、原則としてそのバージョンがリリースされてから1年間のサポートとなります。
との記述があるので1年と言うことです。
でもこれが過ぎても製品自体は使えます。
サポートの対象から外れるだけです。
http://www.nai.com/japan/mcafee/productsupport.asp

ご参考までにどうぞ。。m(__)m

余談:
僕はサポートが切れたら新しい製品を買いますね。
だって、1年もたてばアップデートでは対応出来ないウイルスが登場するかもしれませんし・・・
(臆病なんです。。。(;^_^A アセアセ)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

Nortonのアンチウィルスの場合、購入(実質的にはインストール)から 1年間(365日か366日)、無料でウィルス定義fileなどのUpdateが行えます。
Nortonのアンチウィルスの場合、購入(実質的にはインストール)から
1年間(365日か366日)、無料でウィルス定義fileなどのUpdateが行えます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 個人的にはお金を払ってまで購入しなくても フリーソフトで "Firewallソフト"なども使用して
⇒ TINY soft: http://www.tinysoftware.com/home/tiny?s=6614650246404533777A7&pg=download

後は、フリーソフトのメールチェッカーを使うか、メールサーバーからメールを受信する前にメール一覧をプレビュー表示して身に覚えの無い怪しいメール等をダウンロード受信する前に削除出来るフリーソフトのメーラーを使う事をお勧めしたいですね !
 その方がお金も掛からないし、手っ取り早いと思いますけどね。

⇒ メールチェッカー:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html

メーラー "Winポチ"
メールサーバ上のメールを直接削除するメーラー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se090622.html


また、メールのプレビューでの感染を防ぐ為に、メールソフト側の設定でプレビューの表示を解除する方法も教えといておげますよ ! 
↓参考URLこちらの私の回答ANo.#2です。 ↓

これらフリーソフトを使ったり対策をして置けば、わざわざお金を出さなくても まずウィルスに感染する事は無いと思いますよ !(^_^)v
 知らなければ損をすると言う事もありますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

確かにどのメーカーも一年ですね。
ただし、ネットワークアソシエイツのウィルススキャンはS-DATの更新及びサポートが1年(スキャンエンジン)でDAT(定義ファイル)の更新のみが次のバージョンが登場後1年まで保証。

無償のバージョンではAVGが無料でのDAT更新とS-DAT更新を保証。ただし、問題発生時のサポートは英語であまりないですけどね。中学レベルぐらいで英語が分かるなら使いこなせると思います。一応アンチウィルス機能とインターネットフィルタ及びメールフィルター、未知のファイルのメーカー送付機能を装備しています。
はっきり言うと、市販ソフトとの差は英語か日本語かというところと相性などの問題サポート体制程度ですね。
http://www.grisoft.com/html/us_index.cfm
http://eazyfox.tripod.co.jp/SecuTool/AVG6/AVG61.htm
とりあえず、安全性をという方はまあ役に立つかも・・・