• ベストアンサー

猫ママさん・猫パパさん限定で・・

飼い猫の首まわりのサイズを教えてください。猫の首輪を作るのに平均的な首周りのサイズを知りたいのでお願いいたします。できるだけ多くの方ご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 平均サイズってことはたくさんのデータが必要ですね^^* がんばってください。 うちのトンキニーズ♂1歳9ヶ月は23cmありました。 体重は5kgです。 因みに胸囲は33cmでした。 計ろうとしたら巻き取りメジャーにじゃれ付いて大変でした。

eri0318
質問者

お礼

早速有難う御座いました。これから沢山データ集めて頑張ります。有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

三毛・9ヶ月・娘・3kg 首周り19cm(余裕あり) 首輪のサイズ20cm ええの~。 おされじゃの~。

eri0318
質問者

お礼

有難う御座います。三毛の女の子なんて珍しいですねぇ。可愛いだろうなあ。参考になりました。有難う御座いました。

回答No.5

いいですね~☆手作りの首輪! ロシアンブルー:オカマ 体重:5キロ 首回り:約20センチ メインクーンハーフ:メス 体重:3キロ 首回り:約21センチ …毛が長いので、体がちっさくてもでかかった… ちなみにロシの首輪を計ったら22センチありました。 ゆるゆるにして、金具部分を外さなくともつけることができます。 頑張ってかわいい首輪を作ってあげてくださいね!

eri0318
質問者

お礼

回答有難う御座います。詳しく書いていただいてとても参考になります。頑張って作ります(^^♪有難う御座いました。

回答No.4

メス 小柄 白茶ブチ 年齢不詳(ノラ出身) ミックス(つまり雑種) で、首回り約21センチです。 意外と小さいものですね(飼い主のくせにびっくりしてます(笑) 手作りの首輪ですか?いいですね~。可愛いのを作ってあげて下さいね(^^

eri0318
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。皆さんに協力していただきホント感激です。頑張ってねといわれやる気まんまんです。有難う御座いました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 約28CMです 首輪をするときはきつすぎず(苦しいから)、ゆるすぎずなので(表も出るのでどこかに引っかからないように) このサイズです 6.8KG オカマ 雑種♪ 夏は1CM前後毛の関係で小さくなります 実は猫用では足りなくて 子犬用をしているのは・・・秘密です・・

eri0318
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。うちのこも、かなりのデブで・・・子犬用してるんですか?そこがまた可愛いじゃないですか~参考になりました。有難う御座います。

回答No.1

約20センチです。 今しがた測りましたから、間違いないです。 4.2キログラム、メス猫です。

eri0318
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。とても参考になります。有難う御座いました。私の分まで撫で撫でしてあげてください。