OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォンのwebの料金は高くないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183529
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

最近、Jフォンを買いました。WEBをためしに使ってみたところ、あっという間に、300円ほどかかってしまいました。
 教えていただきたいのは、
(1)1KB2円とのことですが、少し見るだけで、数百円かかってしまうものなんですかね?(有料サービスは使ってません。)

(2)みなさんはWEB代は月いくらぐらい使ってますか?

(3)NTTのiモードとどっちが安いんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

>(1)1KB2円とのことですが、少し見るだけで、数百円かかってしまうものなんですかね?
J-SKYwebは、データ量課金(2円/kB、1kB=1000B)ですので、画像を多く含んだコンテンツを閲覧すると、1ページで何十円という課金になることもあります。
従って、画像の読み込みをOFFにしたり、キャッシュを使用する設定にすれば、料金が節約できます。

>(2)みなさんはWEB代は月いくらぐらい使ってますか?
私は、J-PHONEのユーザではありません。
DoCoMoのユーザですが、月2000円程度です(画像読み込みはOFFにして)。
#画像読み込みをONにしたら、何倍もの料金になっているでしょう。

>(3)NTTのiモードとどっちが安いんでしょうか?
iモードの課金は、0.3円/パケットです(1パケット=128B)。
120Bのページの場合は、DoCoMoでは0.3円であり、J-PHONEでは2円です。
10KB(=10240B)のページの場合は、DoCoMoでは24円であり、J-PHONEでは22円です。
従って、データ量の少ないページでは、DoCoMoが安く、データ量の多いページでは、J-PHONEがやや安いといえます。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

お返事ありがとうございます。
Jフォンでは、画像読み込みオフやキャッシュ利用というのはないようです。
今回、壁紙をダウンロードしようと思って、画像ファイルを10ページぐらい見ましたんで、200~300円になってしまう計算になりますね。
パソコンが常時接続なので、やっぱり高い気がしますよね。
ドコモが儲かるわけですよね。
投稿日時 - 2001-12-11 21:22:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

>Jフォンでは、画像読み込みオフやキャッシュ利用というのはないようです。

私はJフォンでSH04を使用していますが、本体の設定で画像もメロディもオフにすることができますよ。
また、私の機種ではキャッシュもできます。
機種によるのかもしれませんが、もう一度説明書を読み直してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

回答ありがとうございます。SH05を使っているのですが、説明書をよく読んだところ、そのような設定がありました。大変失礼をいたしました。
投稿日時 - 2001-12-11 22:29:10


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

1)アプリ、画像などをダウンロードすると結構かかると思います。 2)私は有料サービスも使っていますが、 それ以上にwebの使用がものすごく多いので… 10000円を越えたりします(爆)こんなのもいるんです!(爆) 3)わかりません。iモードってメールも含むのでは?(未確認) 使い方によると思いますよ、料金は。300円なんて安いじゃないですか(笑)
1)アプリ、画像などをダウンロードすると結構かかると思います。
2)私は有料サービスも使っていますが、
それ以上にwebの使用がものすごく多いので…
10000円を越えたりします(爆)こんなのもいるんです!(爆)
3)わかりません。iモードってメールも含むのでは?(未確認)

使い方によると思いますよ、料金は。300円なんて安いじゃないですか(笑)