• 締切済み

大学受験で知りたい情報は?

shakamoの回答

• shakamo
回答No.3

高校のときに知りたっかたことを書きますね。 私は理系だったので、 大学の学部でどんな内容について長けているかということ。 例えば、この水産学部はどこどこに実験場を持っていてこんな研究ができる。 というようなことです。 大学別ではなく、学部別に羅列されている表の中で その学部が今現在どのような研究テーマをしてきているか 一目で分かるようなものがあれば良いのにと思いました。 他には大学卒業後の進路、国家資格がとれるのか。などです。 文系のことは分からないのであまり参考にはならないかもしれませんが。。。