• 締切済み

【Netscape 6.2】【FrontPage Express】について

Yusuraの回答

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.5

 補足ありがとうございました。   >HTMLエディタのエディタってどんな意味  ・・・難しい質問だ(^^;)・・・。英語だと確かに編者とか編集者という意味ですが、日本語で言うエディタはEdit(編集)できるという意味です。多分。  ○○エディタという場合、その○○を入力・推敲するソフトという意味です。本来ならグラフィックスエディタ・HTMLエディタなどといいますよね。メモ帳などもテキストエディタにくくられます。つまり、HTMLエディタとはHPを作る言語no 入力編集ソフトというわけです。 >IEがあれば、不便ではなく機能を充分果たしてるのでしょう?  インターネット閲覧に関してはそうですね。不便は感じてらっしゃらないでしょう?お使いのPCにIEとNetscapeが入っているということは、インターネット閲覧ソフトが2つ入っているというだけです。作っている会社が違うのです。  私の家族は全員個人のPCを持っていますが、皆それぞれ同じジャンルのソフトが2つ3つ入っていたりしますよ。一つのPCにWORD・一太郎・OASYSとか。使い分けが必要ならイヤでもそうなります。  あっ、lou2001さんのPCもそうかもしれません。もしOfficeが入っているのなら、アクセサリの中にあるメモ帳とワードパッドとOfficeWordと、文字を入力するためのソフトが3つあることになりますよねv。   >それからYusuraさんは、「Netscape Communicator」をお勧め下さってるのに、 >バージョンアップしないんですか?  していますよ。普段はすぐ立ち上げられるNetscapeCommunicator付属のComposerで枠組みを書いたり6.1では省かれた機能を使い保存して、6.1で開いてタグの仕上げということをしています。うんと簡単なときはメモ帳も使います。ちなみに使っていませんが市販の編集ソフトも持っています。  NetscapeCommunicatorとはバージョン5弱までを言います。前回書いたようにCommunicatorとNetscape6以降はバージョンがつながっていながら、一つのPCに共存できます。  製品版のFrontPageは仰る通り、PCソフトを扱っているところで売っています。私が見たとき、ヨドバシカメラで2万数千していましたが・・・。雑誌に体験版が載っていることもあります。製品版がよろしければ探してみてはいかがでしょうか。    また、Netscapeのバージョンですが・・・。つまり、今ご覧になっているPCのデスクトップ上にネットスケープのアイコンはないということですね。あったらその横に数字が書いてあるはずです。コンマ以下の詳しいバージョンは立ち上げるときに教えてくれますよ。  ちなみに、検索された中にNetscapeCommunicatorと書いてあるアイコンがあったのなら、Composerもすぐ使える状態で入っていることになります。 >この質問コーナーは期限は無いのでしょうかね?  ないようですよ。回答があるのに1ヶ月過ぎて締め切らないと催促がきたりしますが、強制ではないそうです。質問に書いた疑問が解決していないと思うのなら閉めなくてもよいと思います。ただ、もちろんあんまり時間が経つと回答者の目に触れなくなります。  私のような初心者が回答するのもおこがましいとは思いますが、前回の回答で何か激しく誤解させてしまったことに気がついたのでまた失礼しました。    ちなみに、横槍ですけれどバンドルとは何かを買うとそれにくっついてくるもののことです。スキャナを買うと簡単な写真修正ソフトや文字読み取りソフトがついてきたりしますよね。その場合そのスキャナにこのソフトがバンドルされていたとか、バンドルソフトは○○だった、などのような言い方をします。  便利なページを知っているので参考URLに載せてみました。聞くなという意味ではありませんからね。  ではお大事に。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/

関連するQ&A

  • FrontPage Expressが消えてしまいました。

    初めまして。自分のHPをFrontPage Expressで 作っていたのですがInternet Explorer6 Service Pack 1をインストールした時、消えちゃったみたい なんですけど・・・ FrontPage Expressをダウンロード 出来る所ってありますか?初心者なんでこれがないと HPが作成出来ないんです。ヨロシクお願いします。 

  • Netscapeで見ると画像が出てこない!と言われたのですが・・・・

    ★私が今年の春から素人手でやっとこ作っている会社のHPに関してなのですが、アクセス者から“IE5.0では見られたが、Netscape Navigater4.7で見ると文章が出てこない!”と言われました。 もしかしたらHTMLのバージョンとやらのせいかな?と思ったのですが・・・・だとすれば気になるタグは<textarea name="**">です。 でもこのタグは他のページでも使用しているのに・・・・文章が出てこないと言われた方はこのページに関してのみ見る事が出来ないのだと言われました。何故なのでしょう?そのページのURLは(http://www.kureha-gohsen.co.jp/comp1.htm)です。 ★あと、HTMLのバージョンとはHP作成にそんなに重要なことなのでしょうか?ちなみに私はHP作成にHTMLエディタのMicrosoft FrontPage Expressを使用しています。このエディタのHTMLのバージョンってあるのですか? また、HTMLのバージョンはブラウザの様にグレードは上げていくものなのでしょうか? どなたか教えて下さい!!宜しくお願い致します!!

  • FrontPage Expressは・・・

    タイトルのもので質問なんですが、私はある超初心者HP作成のサイトを見ながら メモ帳で形だけを少し勉強し、最近になってHPを公開しはじめました。 で、今困っているのがリンクです。どうしても載せ方が分からないんです。 で、探していくうちにタイトルのものが出てきました。 これはリンクするページを作るときに必要だと・・・ これはホントに必要なのか?と・・・スタートメニューからやっても私のPCには無く インスト―ルしようと思うんですが、[IE5.5]IE5.5・・・? もーええ! って感じでいらいらしてます。これはホントに必要なんでしょうか? すでにInternet Explorer6なんですが・・・って感じです。 それよりも、他にもっと重要な何か!?が 必要なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FrontPage Express

    FrontPage Express でHP作成始めたばかりなのですがさっそくつまづいたので 質問します! 動くバナーや 絵を貼り付けるのはどうしたらいいですか? そのまま ファイルに保存して そこから開いて貼り付けたら 動かず色だけ出ました。? それとFrontPage Express は初心者の私にはHTMLの知識も要らず簡単で使いやすいと思ってるのですが、 ほかにいいソフトがあれば教えてください♪

  • Netscapeをダウンロード

    お気に入りのHPをチェックしていたのですが、最近、Netscape 7以上をダウンロードして下さいというメッセージが、表示されたので、フルインストゥールしました。が、Netscapeを使っても、HPが、やはり表示されません。どこに、原因があるのでしょうか? PC初心者なので、お手上げ状態です。 どうぞ、お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • Netscape6のプロファイルについて

    Netscape6について質問します。ちなみにMacで、MacOS9をつかっています。 Netscape6をネットでダウンロードしたのですが、使用する時、最初にプロファイルの作成ってしますよね。そこで標準ユーザなり、自分の名前でプロファイルを作成するんですが、一度Netscapeを終了させて、もう一度開くと、作成したプロファイルがなくなってて、そのつど新しいプロファイルを作成しないといけないんです。作成したプロファイルの名前のフォルダはHDの中にあるんですけどねー。これってなんででしょう?よろしくお願いします。

  • フォルダでHTMLの表示がNetscapeになっているのでInternet Explorerに変更したい。

    こんにちは。 標記のとおりですが、 フォルダでHTMLの表示がNetscapeになっているのでInternet Explorerに変更したいです。 どこをさわればいいですか? 環境など何かお知らせすることが必要な場合は、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FrontPage2000について

    FrontPageで作ったHPをMacのパソコンで見ると、見れない場合があるような事を聞きました。 余分なタグが付く為とありましたが、HEAD部分に書かれる下記の部分は影響しないのでしょうか? <HEAD> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=shift_jis"> <META NAME="GENERATOR" CONTENT="Microsoft FrontPage 4.0"> <META NAME="ProgId" CONTENT="FrontPage.Editor.Document"> <TITLE>新しいページ 1</TITLE> </HEAD> 現在、HTML&CSS&Javascrput辞典を買い、余分なタグを消したりして、HPを手直ししています。 上記の部分がわからないため、Mac PCやIE以外のブラウザに影響があるのか、ないのか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Netscape7でのデフォルトのプロファイルの作成場所に関して

    Netscape7でのデフォルトのプロファイルの作成場所に関しての質問です。WindowsXP上で使用しています。 Netscape7のProfileManagerを使って新しいプロファイルを作成しようとしたとき、標準設定では、 c:\Document And Setting\ユーザ名\Application data\Mizilla\profiles\標準ユーザ へプロファイルが作成されると思います。 この場所を変更したいのですが、できるのでしょうか。 もともとは、WindowsNTとNetscape 4.7を利用しており、ファイルサーバ上の領域をクライアント上のF:ドライブとしてマウントし、そこにNetscape 4のプロファイルを作成していました。今回マシンの入れ替えで、 OSがWindows NTからWindows XPへ、ブラウザが Netscape4からNetscape7へ変更となったのですが、もとの環境(Netscape4の環境)をそのまま利用したいため、このようなことを考えております。

  • Netscapeダウンロード後に現れた白い四角い物体

    パソコン( Mac )使用して2週間の超初心者です。 NETSCAPE 7.1を、サイトからダウンロードしたのですが、 その直後にデスクトップ上に現れた 白い四角い(消しゴムの様な、お弁当箱の様な)アイコンが、何を表しているのか解らず、その処理に悩んでいます。 普通、ソフトをダウンロードした後は、ファイルやフォルダの様な形式で現れるのですが、これは全く違う白い四角い形をしています。 しかし、下にNetscapeと記されているのでダウンロードしたNetscapeに関する何かだとは思うのですが、、。 クリックすると、英語で書かれた書類と、緑色の丸い印(Netscape)のが現れました。 これは、一体何なのでしょうか? デスクトップに白い四角いNetscapeと書かれたアイコンが 現れた時点で、私のパソコンにNetscapeが入って使える状態になったと考えてよいのでしょうか? それとも、Netscapeを使うには、この状態からまだ何かやるべき事があるのでしょうか? どなたか、Netscapeと書かれた白いお弁当箱の様なアイコンが何なのかご存知でしたら、是非教えて下さい。お願い致します!