• 締切済み

11月のアメリカ行きの相場は?

先の話ですが。 来年11月に中旬(15日)~12月の上旬(10日)ぐらいに かけて成田発でアメリカに行こうと考えています。 1年先なので、当然ですが、どのHPにも価格が載っていません。 その期間の格安航空券の相場が載っているHP、あるいは知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちはfaucon_sanさん。 料金はRes.#1のtabizaruさんが答えられているラインだと僕も思いますが、これらには成田の使用料や保安税等の諸税が含まれていません。また原油高騰による燃油サーチャージは現在バカにできないものになっています(米本土往復で$100程度)。 11月中旬-12月下旬であれば代理店から「格安」分を購入するのが最も安いと思われますが、燃油サーチャージはともかく諸税に関しては代理店独自の為替レートを適用しているところが多く、思わぬ付加料金となる可能性がありますので、具体的に検討される際には「航空券料金」ではなく「航空券料金+諸税等の付加料金」の総額を確認して検討されることをお薦めします。 また同時に航空会社のHPから正規割引運賃(PEX)と付加料金も調べられることをお薦めします。 加えて言えば、今年の料金より10%高くなっていると見積もられておくことがいいようにも思います。

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。付加料金も考えておかないと駄目ですね。 全て込みで7万円以下で中央部にいけたらなと考えております。

• tabizaru
回答No.1

3万7千から、4万5千迄が殆ど(LAX) 見られるHPありますが何処へ行くのか書いてないのでこの辺で。

faucon_san
質問者

お礼

場所は特に決めていません。 値段などを参考に決めようと思ってました。 でも、西海岸と東海岸は行ったことあるので、中央部(シカゴ)あたりに行きたいなと考えております。 もしよかったら、そのHPを教えていただけませんか?