• ベストアンサー

ヘルメットのサイズ

eliminatorの回答

回答No.1

メットをプレゼントするなら質問者様が一人で購入しに行くことはやめたほうがいいです。 メットは命を守るための重要なパーツですから。 サイズが大きすぎるとぐらぐらして後方確認やなんかで頭を動かすとメットも遅れてついてきたりして大変危険です。 また小さすぎるのも困りものです。 こめかみあたりが押し付けられるような感覚でかなり頭が痛くなります。 なのでメットを購入する際には友達を店に連れて行って買いましょう。 サイズに関しては頭のこめかみあたりをメジャーで測って出します。 サイズは店員に任せたほうがいいと思います。 そしてそれを実際に試着してみて友達がいまいちだと思えば違うものに変えればいいです。 多少ならいじることも出来ますし。 なお売っているところはバイクショップですね。 質問者様がどのあたりにお住みかわからないですが近くにバイクショップはないですか? バイクだけ売っているところではなくジャケットやパーツなどが売っているところです。 全国展開している店は例えば南海部品などですね。 ネットで店を検索してみてください。 くれぐれもネットでメットを購入するのだけはやめてくださいね。 試着できなかったら買っても無駄になることもあるので。高いものですから慎重にね。 お友達に喜んでもらえるといいですね。 でわでわっ

wa-wa-i
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり一緒に買いに行かなきゃですよねー。。 一緒に買いにいけないのでヘルメットはあきらめようかな。 今の時期とても寒そうなのでグローブなんかもいいかな?と思ったのですが。。 これもやっぱり試着が必要でしょうか? 悩みます。。 ありがとうございました。