OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Objectクラスのオブジェクトををdoubleにしたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.183154
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

こんにちは。
今スタックを使ってプログラムを組んでいます。
Double型のオブジェクトをスタックに入れて、次に取り出したとき、double型の変数として扱いたいです。
スタックをpopすると、Objectクラスのオブジェクトとしてpopしてくれると思うのですが、そのオブジェクトをdouble型の変数に変換する方法がわかりませんでした。
ちなみにpushはうまくいっているようです。
誰かお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

キャストと、Double クラスのメソッドを組合わせて使います。
↓こんな感じ。

Double d = new Double(5.55);
Stack stack = new Stack();

stack.push(d);
// ここまでは、OK なんですよね

double x;
x = ((Double)stack.pop()).doubleValue(); // 一気に書くと、こういう感じ

// 以下の二つのことをやってます
Double y;
y = (Double)stack.pop(); // キャストをやって
x = y.doubleValue();   // Double のメソッドを使う
お礼コメント
gamemasterno1

お礼率 38% (5/13)

できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 14:50:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

変換というか、とりあえず、doubleとして扱いたいので有れば、
DoubleクラスのインスタンスメソッドであるdoubleValue()はだめですかね?