• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

RAG-CIEの回答

  • ベストアンサー
  • RAG-CIE
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ!男なんですけど・・いちお自分も学生なんで参考になればとおもいますー その先輩はどんな格好なんですか?まー、よっぽどストリート系だとかコテコテの古着ですって感じではないんなら普通にカジュアルな感じで良いんじゃないんですかねー★ ちなみにデートで女の子がスカート・・「うわぁ嫌だなー」って思うメンズは少ないと思いますよ スカート&ブーツ・・洋服迷うのも楽しみの1つですよね。

ten6ten6ten
質問者

お礼

ありがとうございます★ 先輩はジャケット+パンツなど、普通~な感じです。 でもなんとなく雰囲気がオシャレ~な感じで(笑)、 自分のほうも気になってしまって^^; 今はファーボレロ+デニムのタイトスカートとかどうかなぁと思ってるんですけど…><

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは(>_<) 今度成人式を迎える♀です。 式後の同窓会が居酒屋(わたみんち)でラフな感じなのですが、この服に合わせる下を悩んでいます。 普段ジーパンばっかりで、全くスカートをはかない質なのですが、これを機会に挑戦してみるのも良いかなって思っています。 ちなみに、靴は膝下の茶色のストレートブーツを履くつもりです。 アドバイスの程、よろしくお願いします!!

  • 大学生の洋服の値段は?

    私は女子大学生です。 普段着ている服はとても安くて、定価2000円程度のもの(スカートやデニムはもう少ししますが)を普通に買って着てますし、靴でもブーツ以外となると3000円以上のものは買いません。 でも、母親にもういい年なんだからもっと高いものを着なくちゃダメ、と言われます。 友達は安く買う人もいますが、5000円から1万近くするものを着ている人もいるようです。 でもそんなに高いものばかり買っていたら洋服のレパートリーが少なくなってしまいますし、私の大学はみんなお洒落でたくさん洋服を持っているので、ともかく量を確保したいというのが私の気持ちです。 それに高い洋服はそれなりに上品なものもありますが、ブランドである事で値がつりあがっているだけで、値に釣り合うほど良質なものなのかなという疑問もあります。 普通に安い服の話ですが、ある洋服が店によって値段が違う事もありましたし(汗) 皆さんは大学生であれば、どれくらいのお値段の洋服を着るのが相応しいと思いますか? やはりもっと質を重視して、いいものを着たほうがいいのでしょうか。 下らない質問で申し訳ないのですが、もしお時間があれば、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 就活 新卒面接の私服

    私は大学3年生で就活をしているのですが 今度3次選考で初めての面接があります。 雑貨屋さんなのですが、私服でお願いしますと言われました。 どのような服なら大丈夫なのでしょうか? その企業のお店の雰囲気にあう服で似たようなものがいいのか? (そのお店では洋服も売られています) それとも今自分の持っている服や普段着ている服装でいいのでしょうか? その場合ブーツやハイネックの服でも大丈夫なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ブラックデニムのジャケット

    19歳の大学生♀です。 短め丈のパープルがかったブラックのデニムジャケット(よーはジージャンです)と合わせる服がなくて困っています。普段デニムのパンツしか穿かず、デニムにデニムは・・・と思い、スカートを買おうと考えています。ブーツの季節なので、ブラックのくしゅブーツとブラックデニムのジャケットに合うスカートはどのようなものが考えられるでしょう?ちなみに普段から地味~な格好しかしません。スカートもミニは穿けないので、ひざ丈を考えています。

  • やっぱりスカートが好きですか?(特に男性の方お願いします。)

    こんにちは、大学生の女性です。 今度、同い年の男の人(付き合ってはいません)と2人で会うことになったのですが、服装で迷っています。 膝より少し上までのパンツ(太ももはそんなに出ません)と、ブーツにしようかと思っているのですが、 やっぱり男の人はスカートの方が良いのでしょうか? どういう服装が好みですか? よろしくお願いします!!

  • 黒のブーツって季節外れ??

    今度好きな人と初めて遊びに行くのですが その時に着る服で悩んでいます(´・ω・`) 襟がくしゅっとなったベビーピンクのトップスに 茶色のバルーンスカートタイプのワンピース、 その上に細身のカッチリしたジャケットを着て 黒のブーツを履きたいのですが 黒のブーツはもう季節外れでしょうか?? 一応、黒のパンプスは持っているのですが ワンピースが膝丈よりほんの少し上なので、合わないかな~と悩んでいます; 黒の靴下履いてもおかしいかな~と…; アドバイスよろしくおねがいします。

  • 七部丈にもこもこブーツはあり?

    タイトルどおりなのですが、七部丈の服+膝丈スカート+もこもこブーツってありなんでしょうか? ブーツの写真は添付しているものです。(若干違いますがこんなようなもの。) こんなもこもこしたのをはいておきながら上は七部丈?とかってはなりませんでしょうか? 七部の上にはジャンパーなどは羽織りません。 意見よろしくお願いします。 そしてこのブーツは10月に履いていてもよいのでしょうか?

  • クリスマスのディナークルーズの服装

    彼がクリスマスにディナークルーズに連れて行ってくれるそうなんですが、19歳の学生なんでそんなデートは初めてで…どんな服を着ていけばいいのかわかりません! イメージ的にはパーティードレスみたいな感じかと思ってるんですけど、彼は「そんなに頑張らなくてもいいよー」って言ってて…。 彼も学生なんでスーツとかは着てこないと思います。 わたしの普段の服装がCanCanとかRayみたいな感じなのでスカートとブーツかヒールの高めのパンプスとかなら普段着でもいいのかな…と悩んでます。

  • ボーイッシュな服装の女の子向けの雑誌は?

    私はスカートよりもジーンズ派です。というか、スカートが似合いません(+_+)そして、ちょっとボーイッシュな感じの洋服をかわいく着こなすよう心がけています(実際は全然ダメですが・・・) また、背も150cm以下と小さく、どうがんなのであまりオトナっぽすぎる服は似合いません。  私は今度高校生になりるため、もう少しおしゃれをしたいので、雑誌などを見て研究したいと思っています。 こんな私でも参考にできるファッション雑誌はなんでしょうか?

  • 洋服の選び方

    洋服を選ぶセンスがあまり良くありません。 この冬こそブーツをはいて、スカートをはいてデートをしてみたいです。 足がちょっと太めです。全体的にぽっちゃり系で、身長は162です。 洋服のアドバイスをお願いします。 普段はジーンズとトレーナーで過ごしています・・・。