• ベストアンサー

(Outlook Express6)メールが受信できなくなりました。

よろしくお願いします。 ウインドウズを立ち上げて、普段通りにメールをチェックしようと思ったのですが、 突然、メールが受信できなくなっています。 新着メッセージを受信中で止まったままで、エラーとなります。 また、Status「Call Failed]OK?などの小さい窓が現れます。 これは一体どうなっているのでしょうか? お助けくださいませ。 WIN XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami_k
回答No.1

こんばんは 詳しい状況は分かりませんがご利用のプロバイダーでブラウザでメールが確認できる場所がありませんか? そこでメールを確認して変なメールや文字化けなどのものを削除されたら受け取れるかもしれません。 ISPのトップページにそういうところがあるかを探して見ましょう。

n-yuuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロバイダーのWEBメール内で、受信ボックスにあるメールを今全て削除しました。ストップしたままのメール件数が少し減りました。 ただ、まだ受信できないメールがあります。 これは、別のレンタルサーバーのアカウントを使用した受信ボックスが関係しているようです。次は、そちらを削除しようと思います。 なんとかなりそうです。ありがとうございました!