• ベストアンサー

液晶プロジェクターに何をつけると映画が見れる?

今、パソコンに液晶プロジェクターをつけています。 DVDの画像をpcの液晶と、液晶プロジェクターの両方で映ることになります。音声はパソコンから4つのスピーカーでとっています。 DVDレコーダーにつないで、スピーカーをつけようと思うのですが、それだけで音がでますか。アンプみたいのが必要でしょうか。 映像の状態はpcからと比べてどうなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 winxp ディメンション8400 三菱L2000V

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jabing
回答No.1

スピーカーにアンプが内蔵されているものもありますし、そのスピーカーとレコーダとの相性にもよりますがパソコンと接続して音声が出ているようでしたらレコーダーに接続しても音声は出るでしょう。 液晶プロジェクターで映画等を鑑賞されるのでしたら、5.1chホームシアターセットを使用されたほうが臨場感を得られます。ホームシアターセットの大半にアンプが付属されています。 PCがディメンション8400でしたらレコーダでDVDを鑑賞されたほうが賢明でしょう。 参考URL=ホームシアターを楽しむための「AVアンプの選び方」      =ホームシアターセット価格情報

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/02/news002.html,http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/theater.htm
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 >PCがディメンション8400でしたらレコーダでDVDを鑑賞されたほうが賢明でしょう。 PCよりもdvdレコーダーの方がきれいに映ると言うことですか?

その他の回答 (1)

• jabing
回答No.2

>PCよりもdvdレコーダーの方がきれいに映ると言うことですか? 簡単に言えばそういうことになります。 複雑な話になりますと、ディメンション8400の映像を送る性能よりDVDレコーダの映像を送り出す性能のほうが高いからです。 例を挙げると、デジタルカメラで動画を撮るより、ビデオカメラで動画を撮ったほうがきれいですよね。PCはさまざまなソフトを動作させることが主で、映像はその結果を表示するだけですから・・・。 機器それぞれの得意分野で、性能を生かせてあげたほうが良い使い方といえるでしょう。 分かりづらい回答ですが参考にしていただければ幸いです。