• 締切済み

☆携帯音楽プレイヤー☆

私はクリスマスにIpodが欲しかったんですが、 親にNGを出されでしまいましたので、15000円以下の携帯音楽プレイヤー(Ipodみたいなの)を探しました。 でも結構沢山出てきちゃって、どれがイイのか分かりません。 私の希望は ★(1曲4分として)60~曲ぐらい入る (多い方がイイですが・・) ★15000円以下。 ★電池でもOKですが充電の方がイイ。 http://www.kakaku.com/prdsearch/mp3.asp この中でどれがイイんですか? 全然詳しくないのでおかしな事を書いてしまってたら 教えて下さい。

  • 2635
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

まず確認なんですけど 使われているOSはなんでしょうか?98SEやMeだと使えないプレイヤーもあります。(専用ソフトが対応していないため) 98だと非対応のものが多いです。 パソコン関係で質問するのであれば、この辺は明記した方がいいですよ。 私のお勧めはこれですね。安いと思いますよ。 http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm.jsp?p_prdid=1194&p_prditmid=1200&couponID=SDC-0511-1210 メモリーも1GBなので、1曲5MBぐらいとしても200曲以上入ります。 ただ、充電はUSBのみなので、不便かもしれません。 まあ、他にもあるのでいろいろ見てみてください。 http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/sect.jsp?p_sectid=1126 ちなみに、わたしはYP-C1Zを購入。 気に入っています。

2635
質問者

お礼

Ipodの半額の値段で200曲というのは 私的にすごく嬉しいです☆☆ YP-C1Zと言うのもいいですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.1

iPodはiPodでもiPodShuffleなら15000円以下で購入できます。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=01309510690 あと4000円ほど予算が上でしたら http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=01309511173 nanoが購入できます。 ご参考に。

2635
質問者

お礼

iPodShuffleは友達が使いにくいらしい。 って言われたのでやめときます。 少し高いですけどnanoもいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯音楽プレーヤーををアンプにつなぎたい

    こんにちは。 現在、パイオニアの25枚CDチェンジャーからDENONのアンプ→スピーカーといった順につないで音楽を聴いています。 もっと大量の音楽をシャッフルしたりして聞きたいのでCDチェンジャーを携帯音楽プレーヤーに替えようかと考えているのですが、初めての購入なのでどれを買っていいか悩んでいます。 とりあえず、iPodとWALKMANのカタログをみてみましたが、いろいろ疑問が出てきてしまいました。 以下、超超!!初心者な質問や要望、書き連ねてみました。 1.曲数は、500曲も入れば十分です。 2.10時間ほど流し続けたいのでACアダプターを常時接続できるかたちで。 ちなみにiPodは、PCで充電するのですか?毎日それをやるのは正直できないのでアダプタ接続を希望します。あと、WALKMANのEシリーズの充電できるタイプのなら、いいかな?とも思ったのですが、これってスピーカーOFFにできるのでしょうか? 3.アンプにつなぐには携帯音楽プレーヤーのヘッドフォンの端子からつなぐのですか?ステレオ効果はきれいに出ますか? 4.そもそもシャッフル(ランダム)はできますか? 5.音源ごとに音量のレベルが違うと思うのですがそれらの調整はできますか?WINDOWS MEDIA PLAYERならCDRに落とすときそういった項目があるので・・・。   6.ディスプレイがあるもの。今、なんという曲が流れているか視覚的にわかりたいので。 7.気に入らない曲だったりしたとき、その曲だけ簡単に削除できますでしょうか? 8.携帯音楽プレーヤーを専属のオーディオにセットして聞くというやり方もあるみたいですが、事情により、現在あるアンプ→スピーカーの流れは崩せません。 9・最後に、予算は1万円です。がんばって1万5千円。 すみません、長々と・・・。 以上、よろしくお願いします!

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • この条件に当てはまる携帯音楽プレイヤー

    こんにちは。 こんな携帯音楽プレイヤーを探しています。 *リピート、1曲リピート、ランダム再生が可能 *フォルダ(ファイル?)をつくれ、それごとに音楽がきける *電池式、またはコンセントからの充電ができる(別売りでも) *他、動画やら写真やらゲームやら、そういった機能ができるだけないもの *一万円以内 何店舗か見て回ったのですが、 そんなに沢山の機能いらないよ!というものが多くて。 逆に機能が少ないものだと、 再生とリピートはあるけど1曲リピートができなかったりとか。 なかなか思うものはありませんね^^; iPod shuffleが小さくて値段も¥4200とお手頃で良かったんですけど、 お店の人に聞いたら1曲リピートやフォルダ(ファイル?)ごとに聞くことができないらしく; メーカーはこだわりありません。 上にプラスして、ラジオが聞けたり歌詞(メモ?)がいれれたらいいなぁというかんじで。 もし、これがいいんじゃない?というものがありましたら、是非教えてください。

  • 携帯用音楽プレーヤー購入

    携帯用音楽プレーヤーの購入を検討しています。iPodかソニーのウォークマンを考えているのですが、どういうのが、いいのかわからないので、すでに購入された方やこういうのに、詳しい方、アドバイスお願いします。ちなみに、パソコンは持っていて、価格は1万5千円以下で曲数は200曲くらい聴ければいいです。

  • オススメの携帯音楽プレーヤーを教えてください(初心者)

    いままでMDで生きてきたのですが、この度音楽プレーヤーを買い換えたいと思います。 MP3プレーヤーを買おうと思っていますが、知識がないもので質問させていただきます。 まず、曲数は200曲入れば十分です。すべてCDからの取り込みを予定しています。 iPODは動画とか見れるらしいですが動画は特に見ませんので、音楽が再生できれば十分です。 価格は10000円程度(最高で20000円)です。 初心者にも使いやすいものがあれば、お願いします。

  • 携帯音楽プレイヤーについて

    携帯音楽プレイヤーについて 携帯音楽プレイヤーについて詳しい方教えて下さい。 ウォークマン、Ipod系以外でいいプレイヤーはありますか? こだわる点は音質のみです。(ウォークマンより音質がいいと思われるもの) 機種名とMP3形式に対応しているかを教えて下さい。 COWONというやつは自分で見つけましたが、MP3に対応しているのかよく分からないのでそれも教えて下さい。

  • 携帯音楽プレイヤーについて

    最近、携帯音楽プレイヤーの購入を考えています。 普段Windows Media Playerを使用しているので、 メディアプレイヤーから曲が取り込めるものがいいのですが・・・。 iPodはiTunesからじゃないと使えませんか? そうだとすると、どのメーカーのどの機種が適しているでしょうか? ちなみに、MP3とCDから取り込んだ曲を聞きます。 USBで直で繋げるもの、もしくは、ケーブルで繋ぐものがいいです。 (SDカードなどは考えていません) 是非、みなさんのお薦めを教えてください! URLなどをつけていただけると、更に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 音楽プレイヤーがほしいのですが・・・

    こんにちは。 音楽プレイヤーを購入しようと考えているのですが、 以下のようなものをAmazon.co.jp内でご存じないでしょうか? ・イヤホン無しでそのまま聴ける ・1万円以内 ・車内でも聴ける様なおおきな音が出せる ・充電池ではなく、簡単に手に入る電池式 おねがいします。

  • デジタルオーディオプレーヤー

    デジタルオーディオプレーヤーを探しています。 http://kakaku.com/item/01308010391/ 今使っている機種は↑です。 古くなったので、新しい製品を購入する予定です。 希望としては、 1)コンパクト、軽量なもの。 2)音楽(mp3ファイル)再生。 3)プレーヤー単体でファイルを削除できるもの。  (iPodのようにPCでiTunes上でプレイリストを作って、  同期するのは嫌。) 4)フラッシュメモリタイプ4GBくらい以上  (HDDは重いし、壊れやすいのでフラッシュメモリ) 5)液晶部に曲名、アーティスト名、アルバム名が表示されるもの。 6)内臓バッテリー(電池は重いので) 7)専用ソフトを使わなくてもエクスプローラ上で  ファイル転送できるもの。 今のところの候補は、↓です。http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=01307211773 他に候補があれば教えて下さい。

  • ソニーのMP3プレイヤー HD5の充電について

    ソニーのMP3プレイヤーのHD5を中古で買いました。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=01307210842 購入時に充電器が付いていなかったので、パソコンのUSBで充電をしています。 その時に、パソコンと接続するだけで一々ソニックステージが起動し、メディアプレイヤーが同期を始めるので面倒で仕方がありません。 ipod用のコンセントからUSB充電が出来る機器を買ったのですが、充電できませんでした。 そこで、パソコンにUSBを接続しても、両者が起動しないように設定することはできないのでしょうか? またACアダプターの充電器を購入しても良いと思っているのですが、ACアダプターは説明書にあるとおりSony制のアダプターでないと駄目なのでしょうか?