• ベストアンサー

1円オークションの魅力?

no-webの回答

• no-web
回答No.1

1円オークションは、他の方が入札しなければ1円で買えます。(送料分・振込手数料などは負担しなければなりませんが) 普通のオークションと思ってください。 出品者としては1円という低価格によって自分の出品物を目立たせるために行っています。 1円からなら入札殺到して入札数が増えることによって自分の出品物がより他の出品者の商品より目立たそうとしているわけです。それによって落札価格相場の値段よりも跳ね上がる可能性を狙っているわけです。 もちろん、人気のない商品は欲しいと思う需要がないと1円で落札できる可能性も充分ありますが、出品者としてはまず赤字でしょうね(^_^.)

nobchan
質問者

お礼

「普通のオークション」ですね? 見る人が増えるだろうというのは分かりますね。わたしもつい見てしまいますから(笑) 見てくれる人が増えれば、その他の商品も、もしかしたら買ってくれるかもしれないという期待なのでしょうか。 ありがとうございました。