OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーディオ取り付けた後、電源が入らない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183058
  • 閲覧数1153
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (11/49)

先日、CDチェンジャーを購入し取り付けましたところ、一旦配線をすべてはずして(オーディオデッキの)付け直したのですが、つけ終わった後、オーディオの電源が入らなくなってしまいました。
ただ、純正のデッキや他のデッキを付け替えてみても電源が入らないみたいで、CDの取り出しのみはできます。(要はキーを抜いても働く箇所については稼動するみたいです。)
車はマーク(2)のGX81です。
誰か車に詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 作業中にショートさせたりしてオーディオ系(ラジオ・シガーライター系)のヒューズを飛ばしていませんか?
 ヒューズボックスを開けて該当する表記のあるヒューズを点検してみてください。
お礼コメント
mchiharu

お礼率 22% (11/49)

やはりヒューズでした。基本的なこともわからず、取り外すのはやはりだめですね。。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 20:49:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**わ

単純にアクセサリーとイルミだけ付いていて
メイン電源のコードがハーネスから抜けているのではないでしょうか?
お礼コメント
mchiharu

お礼率 22% (11/49)

ご回答ありがとうございます。本日ヒューズのボックスを開けて確認してみたところ、ラジオのヒューズが飛んでいるだけでした。。。ヒューズが飛ぶことってあるのですね。。
投稿日時 - 2001-12-11 20:48:13