• ベストアンサー

ノースウエストについて

 今度カナダ~アメリカ経由~関空へ往復することになりました。NWを利用します。そこでいくつか質問があるのですが    ・旅行会社で航空券を購入した後、マイレージを貯めた方が得かも?とホームページ上で会員登録をしました。会員証が手元にないのですが、マイルを貯めることはできますか?  ・膝が悪いので14時間の長丁場は相当しんどいので、出来れば足がのばせる席がいいのですが、当日に飛行場で前側の足元が広めの席を指定することはできるのでしょうか?航空券はE-チケットなのですが、ホームページで事前座席指定をみると2、3席しか空いてなく、3列シートの真ん中の席とかだったりするのですが、それを指定するしかないのでしょうか?  ・旅行会社から米国経由なので空港には3時間前についておくように、ということですが、ネットで24時間前にチェックインできるとみたような・・・その場合でも3時間前にいく必要がありますか?  ・リコンファームをするよう旅行会社から言われているのですが、ただ電話するだけでいいのですか?(初めてです)。  お暇なとき回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maitsubu
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

一番いいのは、ノースウェストのサイトに書いてあるカスタマーサービスに電話することです。 私もノースウェストでマイルを貯めていますが、HP上で登録なさったあと、確認のEメールが来ませんでしたか? 登録後の画面、確認メールに、会員番号が表示されていて、すぐに発送される紙の薄い会員証が来るまでは番号でマイルを貯めることができます。 飛行機の利用であれば、利用後に搭乗券で申請することも可能です。 お席の件は、経験上、まず、一番望ましい席を確保しておき、搭乗前に相談するのがいいと思います。 そのためには、チェックイン時間は余裕を持って乗られた方がいいですよ。 クラスがエコノミーであればなおさらです。 膝が悪くなくても、足を伸ばせる席は人気ですから。

nanako135
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  ノースから確認のメールは来ませんでした。なのでカスタマーサービスに電話してみようと思います。  席はやはり事前に確保しておいた方がいいのですね。先ほどノースの座席指定のページを見たら空席がなかったのですが、これはどういうことなのでしょうか・・・他にどうも出来ないので搭乗手続きの際に座席を決めてもらうことにします。なので早めに空港に着くようにします。    有難うございました。

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

>会員証が手元にないのですが、マイルを貯めることはできますか? できます。会員番号を登録してもらうことです。カウンターで入力してもらうか、電話で連絡するとか。 ウェブでもできるんじゃないでしょうか。 というか、ウェブでチェックインするということは、当然、会員番号を入力していて、そのフライトに搭乗するという手続きですし。空港でチェックインする際に確認して、もし登録されていなければ、そこで入力してもらうことですね。最終的には、後で搭乗券の半券を送付するという手段もあるでしょう。 >ホームページで事前座席指定をみると2、3席しか空いてなく、3列シートの真ん中の席とかだったりするのですが、それを指定するしかないのでしょうか? 空いていなければ、そこを指定するしかありません。 あとは、チェックインのときに空きが出ていれば、そこに変更はできるでしょう。 >ネットで24時間前にチェックインできる場合でも3時間前にいく必要がありますか? 預け入れ荷物がありますよね? でしたら、カウンターでチェックインする必要がありますし、空港に早目にというのは、チェックインだけでなく、保安検査で時間がかかる恐れもあるからです。 >リコンファームをするよう旅行会社から言われている 帰りの便について、乗る意思を電話で連絡すると同時に、変更などがあった場合の連絡先を航空会社に伝えておくと安心、ということですね。

nanako135
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。  確か他の航空会社でもマイルの事後登録もできますよね、すっかり忘れてました。もしうまく今回の搭乗でマイルがつかなかったら事後登録にします。  預け入れ荷物と座席の件も含めて空港には早めに到着するようにします。それとリコンファームも念のためした方がいいのですね。  アドバイス有難うございました。  

関連するQ&A

  • ノースウエストで15000マイルためる方法

    来月、ノースウエスト航空で、関空からデトロイト経由でカナダのプリンスエドワード島に旅行することになりました。エコノミーの格安航空券(早割25)です。国内線をよく利用するので、15000マイルためてJALの国内特典航空券に換えたいと思っています。 カナダまでのフライトマイルだけで結構いくかな~と期待はしているのですが、それだけでは15000マイルまでは到達しそうにありません。ノースウエスト提携のクレジットカード(但し初年度無料の)に申し込むことも考えていますが、色々調べてみた結果、よくわからなくなってしまいました。。 キャンペーンなどを利用してなんとか今回の旅行で15000マイルを獲得する(もしくは近いところまでいく)方法を思いついた方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • エミレーツ航空の座席について

    今回、ハネムーンで関空からドバイ経由でヨーロッパに行くことになりました。 深夜便のあるエミレーツ航空を利用したいのですが、旅行会社の方に、エミレーツのエコノミーは座席指定が出来ないといわれました。 (マイレージ会員を除く) ハネムーンのため、是非連番でとりたいのですが、3時間くらい前に行けば何とかなるものでしょうか? また、スカイワード会員(間違ってたらすみません)についても、詳しいことが分かる方がいらっしゃったらご教授ください。ホームページは見たのですが、英語のみのため、申し込んでしまってよいものか不安です。 どうか、よろしくお願いします。

  • ノースウェスト航空の座席について

    来月、母と二人でハワイ旅行へ行くことになりました。 航空会社はノースウェスト航空に決まり、座席指定はできないと 旅行会社の方から言われておりましたが予約番号などを教えていただき 座席指定可能となりました。 ですがどの座席がいいか悩んでおります… 非常口の席はチェックイン時まで指定できません。 その他の現在空いている席は30のAB CDFG HJと 34と36~40と43.44のAB 30と33~40と42のHJ どうもHJよりABの方が人気があるみたいです。 どこも同じかとは思いますが30の1列全部が空いている事も どうも気になります。 何かあるのでしょうか? ノースウェスト航空には乗った事がなく座席の幅の感覚もまったく わかりません(´ヘ`;) JALはとても狭かったです… 私が乗る飛行機の座席マップです。 http://www.seatguru.com/airlines/Northwest_Airlines/Northwest_Airlines_Airbus_A330.php これならここが良いなどのアドバイスがあれば嬉しいです☆ どうぞ宜しくお願いします♪

  • ノースウエスト航空の関西空港発デトロイト便がなくなるの?

    今年の後半、夫婦でニューヨークへ行きたいと計画しています。 パック旅行のパンフレットなどでは、3月頃からノースウエスト航空の関空発ニューヨーク便がすべて、成田経由になっています。 関空発の航空機が減便されていますが、デトロイト便もなくなってしまうのでしょうか?

  • ノースウエスト航空のマイレージ

    初歩的な質問ですいません。 ノースウエストのマイレージカードを持っています。 1)普通運賃以外の旅行会社で売られているような格安航空券でもマイル加算対象運賃になるのでしょうか? 2)フライト予約の際に会員番号を言いそびれ、当日空港でマイレージカードを提示してもマイルは加算されますか?

  • ノースウエスト航空・座席指定が出来ません

    今週木曜日、2歳の子供を連れて成田からデトロイトに向かいます。利用する航空会社はノースウエスト航空です。航空券を発券したのもつい2週間弱前、サイトから座席指定できることを知ったのも今日このサイトでです。そこで、私も座席指定をしようとしたものの、残りがプレミアムシートかコーチ・チョイス用座席のみで、指定できませんでした。この場合、座席はどうなるんでしょうか??まさか乗れないってことはないですよね??追加料金を払ってプレミアムシートなどするのでしょうか??電話の受付時間が過ぎており、確認できず不安になってきています。分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!!

  • 関空に何時まで行けば?

    関空発 シンガポ-ル航空 9時55分にのるのですが、 関空に 何時までについたらいいでしょうか? 旅行会社から まだ、航空券をうけとっていませんが、 事前に席が決まってるのでしょうか?

  • ノースウエスト プレミアムシート?

    8月にアメリカへの旅行を計画しています。 特典旅行で予約したのですが、シート指定の所でプレミアムシートを予約できそうです。(現時点では後方の2席並んでいる席の通路側を予約中) そこで質問ですが、ノースウエスト航空のエコノミークラスのプレミアムシートとはユナイテッド航空のエコノミープラスと同様と思っていいのでしょうか? 座席はエコノミーだが座席間隔が広いのでしょうか? ノースウエスト航空の公式ページを見てもこのクラスについての情報はありません。よろしくお願いします。

  • ノースウエスト航空のマイルについて

     12月にノースウエスト航空でのロサンゼルス行きのチケットをネットの旅行代理店経由でとりました。  せっくかくだからこの機会にマイルも貯めようと思い、チケットを予約した後にワールドパークス会員になりました。  しかしマイルを貯める場合は、チケット予約時と搭乗手続き時に会員口座を言うことになっています。  私は今からでもマイルを獲得することができるのでしょうか?  できる場合、搭乗手続きの時に言うだけでいいのか?今からでも旅行代理店に知らせておいたほうがいいのか?教えてください。  あとノースウエスト航空のチケットは全て例外なくマイルを貯められると考えて問題ないのでしょうか?    質問が多くなってしましましたが、マイル初心者でよくわかっていません。  どうかよろしくお願いします。

  • ノースウエストのハワイ行き航空券について

    10月に個人手配でハワイに行く予定です。 そろそろ航空券を探し始めています、昨年も個人手配で行ったのですが、その際は旅行会社から格安航空券を購入しました。 今回もそう考えていたのですが… 先日ノースウエストからeメールが届き、チケットが安くなるEサートがありました。 ノースのHPで料金検索してみると、現在他の旅行会社で掲示されている料金より安かったです。 けれども10月の航空券はこれから沢山出てくると思うので、格安航空券がもっと出回るのを待った方が良いのか悩んでいます。 ちなみに料金ですが、格安航空券では¥69000・ノースはEサート利用で¥55000でした。(燃油サーチャージ・空港利用税などは別です)