OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを分割して転送してくれるサービスありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182916
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

携帯電話向けにメールを分割して転送してくれるようなサービスはどこかにあるでしょうか?知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

転送アドレスを使用されるのなら、CLUB-BBQが良いと思いますよ。
こちらでしたら、分割して送信してくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 携帯電話アドレスの、最後の ne.jpを nem.jpとして送信すると分割して送信してくれます。(キャリアによっては不可かもしれません)
 ここは、しゃめぞう(漢字忘れた^^;)という企業が運営しているみたいですが、まだ信頼出来るかは定かではありません。 ここを通してメールを送信したらDMが増えた気がする、という報告もあります。

 また、その他の方法としては、携帯宛は自動的に分割して送信してくれるソフトを使うというのもあります。
 EdMaxというメーラーはその機能を備えています。有償版と無償版があり、www.edcom.jpで入手出来ます。
 その他にもこの機能を備えているメーラーは探せばあります。

 参考になれば幸いです(..

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

No1の回答について注意です。 (ご自分でも書かれていますが...) 「ne.jp」を「ne3.jp」とか「nem.jp」などに変えて送信すると、関西弁変換やメール分割で送信されるサービスがありますが、これは、迷惑メールを送るための有効な携帯メールアドレスを収集するための「罠」のようです。 正式なサービスとして運営していないものは要注意です。
No1の回答について注意です。
(ご自分でも書かれていますが...)
「ne.jp」を「ne3.jp」とか「nem.jp」などに変えて送信すると、関西弁変換やメール分割で送信されるサービスがありますが、これは、迷惑メールを送るための有効な携帯メールアドレスを収集するための「罠」のようです。
正式なサービスとして運営していないものは要注意です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 写メ蔵について簡単に調べてみました。
 前回の回答で、「企業」と書きましたが、写メ蔵は個人の趣味で運営しているサービスでした。 ここで訂正します、誤記申し訳ありませんでした(..

 写メ蔵は自サイトでプライバシーポリシーを掲げ、個人情報の収集は一切行っていない事を宣言しています。(http://shamezo.com/privacy.htm)
 また、インプレスや ZDNetといった有名なニュースサイトにも紹介文を見つけました。
 http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0109/17/shamail.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6044,00.html

 因みに以下は写メ蔵の情報です。
http://www.newsrelease.jp/release/entertainment/0109/0917001.html

これらの情報は写メ蔵を明確化するものであって、写メ蔵の安全性を保証するものではありません。 上記情報から、ただの「罠」ではない、という事は言えると思います。 が、個人運営だけでなく大手も含め企業もそうですが、100%信用しきるのは危険です。
 
 以上、情報の訂正でした(..
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

私は、http://www.tramonline.net/
トラムオンラインを 使っています。コンピュータのメーラでも受信可能ですし 長い文章は 分割して 受信可能です。但し 少し受信まで時間が かかることも あります。