• ベストアンサー

葛飾周辺の大型スーパーとホームセンター

最近関西方面から東京葛飾へ引越してきました。 新居に合わせて色々な生活用品や家具などが必要なので、品揃えが多くて出来れば安価な大型スーパーとホームセンターを教えてください。 立石周辺で、出来れば駐車場があるところがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.3

立石周辺ということで駐車場ということですと、区役所近くの長崎屋ホームセンターが中規模ですがございます。 次は、四つ木(葛飾警察署すぐ)・亀有(亀有駅前)のイトーヨーカドーです。 またドンキホーテ青戸店(水戸街道沿い)も入ると思います。 葛飾ということで交通が充実しています。 幹線道路の環七にでれば、葛西方向(南)・王子方向(北)の何れの方向にも幾つかの家具センター・ホームセンターがございます。 荒川を渡って北千住に出れば(立石から20分程度)丸井・東急ハンズのはいった複合ビルもございます。もちろん駐車場有。 また、亀有には間もなくイトーヨーカドーが都内最大規模のシネコンなども入ったショッピングセンターアリオ亀有をオープンさせますので、オープン後は車ですとそちらが便利だと思います。

hetarou
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

亀有駅の近くに、わりと大きいヨーカドーがあります。亀有にはその他にも商店街がありますね。 ただ、駐車場はあったかな・・? あとは、金町駅にも東急ストアとヨーカドー、ちょっとした商店街があります。でも品揃えは残念ながらあまり豊富とは言えないかも(^^; それと、水戸街道沿いにドンキホーテも。 立石からだと車なら近いと思います。 ちなみに東金町だか水元だかに、複合型の大型ショッピングセンターが建設予定のようですよ。うわさによると映画館なんかも併設されるような。

参考URL:
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=53
hetarou
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうございました。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

大型スーパーは割と値段に差はない気がしますが、ヨーカドーが近くに ありますよね? http://www.olympic-corp.co.jp/groups/homelst.html とか 私は意外と新小岩商店街が好きなんですけどね。 家具はたいしたことないけど・・・。 100円ショップは商店街の中だけで4店くらいあるし。 隣の江戸川区なら島忠とかHOMESとかあるんですけど^^;; HOMESは隣にでかいヨーカドーもあります。 隣の足立区なら丸井にハンズとか入ってますし。 ご自分で検索すれば気に入ったお店がHITするかもしれませんよ。

hetarou
質問者

お礼

新小岩商店街は近いので是非行ってみようと思います。足立区も近くていいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曙橋から近い大型スーパー、ホームセンター

    来週末、曙橋に引っ越して家具や生活雑貨も1から揃える予定ですが、 あんまりお金をかけたくないので、大型スーパーやホームセンターを 利用できればと考えています。 曙橋から電車でアクセスがよく、曙橋まで配送してくれる大型スーパーや ホームセンターをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内大型ホームセンター

    都内で、品揃え豊富な大型ホームセンターを探しています。わかる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 鶴見区周辺にホームセンターってありますか?

    横浜市鶴見区に引っ越すのですが、近辺にホームセンターみたいなお店はありますでしょうか? ケーヨーD2が中区にあるのは調べたのですが、ほかにもそのような お店があったら教えて下さい。 買いたいものは自転車、カーテン、台所用品などです。 D2とかカインズホームみたいな品揃えがBestですが そんなに豊富でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。 駐車場の有無も、解かればお願いします。

  • 関西の大型ホームセンター

    関西の大型ホームセンター たいした目的もなくホームセンターへ行くのが好きです。 関西で、1日時間をつぶせるような大型のホームセンターってどこですか? 私は、阪神間に住んでますが、買物というより半分レジャーなので、多少遠くてもかまいません。 ちょっと昔、ポートアイランドにムサシというホームセンターができて、 あっというまに閉店してしまいました。大好きだったのに‥‥(お金は落としませんでしたが)。

  • 中野島 登戸 周辺のホームセンター

    最近、神奈川県川崎市の中野島駅、登戸駅の間あたりに引っ越してきました。 (若干中野島寄り) 自転車いじり、その他工作をするので、マニアックな素材や工具を探しに、ホームセンターへ行くことが良くあります。 ・FRP、アセトン ・アルミ板 ・ドリルの歯 ・1000mmのネジ ・etc... 以前の地域では、近くにあんなものからこんなものまで何でも揃うホームセンターがあったのですが、 中野島周辺地域で品揃えが豊富なホームセンターを未だ見つけられていません。 中野島駅近くの「ジェーソン」では、生活用品はありましたが、品揃えはかなり少なかったです。 多摩川を越えた狛江の「ユニディ」は品揃えが豊富でしたが、定期的に行くには距離があります。 中野島~登戸周辺で、徒歩、もしくは自転車で行ける範囲のホームセンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内or関東圏の大型ホームセンター

    こんにちは。 この度、引越しをするので、必要な買出しがたくさんあって、ホームセンターを探しているのですが、先日都内の2件ほどD2というホームセンターとビバホームというホームセンターに行きましたが、品揃えが悪いというか、小さな店舗で満足行かなかったです。 収納関係やカーペットなど、一通りかつそれなりの品揃えの豊富な店舗を探しているのですが、直接行ってたらきりもなく、インターネットで調べても中々分からなくて困ってます。 皆さんの知っている、大型のホームセンターを教えていただけませんでしょうか? 条件は、東京千葉埼玉で、新宿発で車で90分以内(最悪120分以内)の場所 で探しております。 宜しくお願いします。

  • ホームセンター大型店を教えてください。

    福岡県前原市に最近越して来ました。 福岡、佐賀県内で大きなホームセンターを探しております。建築材料や工具などプロの方も利用するような(スーパービバホーム)のような充実した本格派大型のホームセンターがありましたらご紹介ください。前原市から1時間程度の場所でしたらかまいません。

  • 中野の大型家具店?ホームセンター?

    中野にある、大型家具店だか、大型ホームセンターだか、結構安いお店があるというのを、前にテレビで見ました。名前さえ分かれば、Googleや、電話帳で探せるので、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 地下鉄東西線周辺の大型家具店

    引越し予定で、東京メトロ東西線周辺で家具店や、家具も充実したホームセンターなどを探しています。 駅としては茅場町あたりから西船橋あたりまでで探しているのですが、駅から多少離れても、郊外型の大型店舗などでしたらぜひ知りたいです。 なるべく店頭での展示が多いところを見てみたいです。よろしくお願いいたします。

  • ホームセンターについて

    安い、または品揃えがすごい等、おすすめのホームセンターは教えてください。東京か横浜あたりで、出来れば電車かバスで行けるところが良いです。よろしくお願いします。