• ベストアンサー

葛飾周辺の大型スーパーとホームセンター

最近関西方面から東京葛飾へ引越してきました。 新居に合わせて色々な生活用品や家具などが必要なので、品揃えが多くて出来れば安価な大型スーパーとホームセンターを教えてください。 立石周辺で、出来れば駐車場があるところがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deputy
回答No.3

立石周辺ということで駐車場ということですと、区役所近くの長崎屋ホームセンターが中規模ですがございます。 次は、四つ木(葛飾警察署すぐ)・亀有(亀有駅前)のイトーヨーカドーです。 またドンキホーテ青戸店(水戸街道沿い)も入ると思います。 葛飾ということで交通が充実しています。 幹線道路の環七にでれば、葛西方向(南)・王子方向(北)の何れの方向にも幾つかの家具センター・ホームセンターがございます。 荒川を渡って北千住に出れば(立石から20分程度)丸井・東急ハンズのはいった複合ビルもございます。もちろん駐車場有。 また、亀有には間もなくイトーヨーカドーが都内最大規模のシネコンなども入ったショッピングセンターアリオ亀有をオープンさせますので、オープン後は車ですとそちらが便利だと思います。

hetarou
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

亀有駅の近くに、わりと大きいヨーカドーがあります。亀有にはその他にも商店街がありますね。 ただ、駐車場はあったかな・・? あとは、金町駅にも東急ストアとヨーカドー、ちょっとした商店街があります。でも品揃えは残念ながらあまり豊富とは言えないかも(^^; それと、水戸街道沿いにドンキホーテも。 立石からだと車なら近いと思います。 ちなみに東金町だか水元だかに、複合型の大型ショッピングセンターが建設予定のようですよ。うわさによると映画館なんかも併設されるような。

参考URL:
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=53
hetarou
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうございました。

• koebi
回答No.1

大型スーパーは割と値段に差はない気がしますが、ヨーカドーが近くに ありますよね? http://www.olympic-corp.co.jp/groups/homelst.html とか 私は意外と新小岩商店街が好きなんですけどね。 家具はたいしたことないけど・・・。 100円ショップは商店街の中だけで4店くらいあるし。 隣の江戸川区なら島忠とかHOMESとかあるんですけど^^;; HOMESは隣にでかいヨーカドーもあります。 隣の足立区なら丸井にハンズとか入ってますし。 ご自分で検索すれば気に入ったお店がHITするかもしれませんよ。

hetarou
質問者

お礼

新小岩商店街は近いので是非行ってみようと思います。足立区も近くていいと思います。 ありがとうございました。