• ベストアンサー

マフラー交換(ビッグスクーター)

MT-00oneの回答

• MT-00one
回答No.3

バイク名が特定されていないので出ているかわかりませんが、MAC MRDのチタンなんかは定番ですが非常に焼き色がきれいですね。 チタンサイレンサーは虹色の派手な人工着色が多いですが、MAC管は紫がかった金属色が綺麗でジェントルな雰囲気の人気マフラーです。 音も静かに感じます。社外品マフラーは抜けをよくする傾向にあるので、排気音に単気筒の鼓動が顕著に出てくることが多いですが(低速がドッドッ、高速になるにつれバリバリ)、MAC管はどちらかと言うと純正に近い出力特性になっているのか「ブオーン」というGTっぽい感じの音です(わかり辛くてすいません。) 性能もスクーターマフラーの中では一級品と言われています。ぜひ参考にして下さい。ではでは。

参考URL:
http://www.mac-mrd.com