OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

泊まる予定のホテルが工事中の経験ありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182743
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (43/60)

申し込んでびっくりです。ソウルロッテ本館が只今9時から6時まで工事ですって。ロビーを改装中とか・・・。
日中は買い物エステだと思いますが、ちょっと一休みに帰った場合なんてうるさいのでしょうかね?なんか迷っていますこのツアー・・・^_^;
皆さんはどうお考えになりますか?経験者の方いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 私はグアムとボストンで経験しています。 グアムは地震の後ということもあり、あちこちのホテルが工事中でした。 工事をしていたのは、別のフロアでしたが、騒音ではなく匂いが気になりました。 工事は朝から夕方までで、朝は気になりませんし、昼間は外に出ているので問題がなかったのですが、 夕方食事の前に一旦部屋に戻ったりした時に、塗料やシンナーなどの薬品の匂いでちょっとイヤな思いをしま ...続きを読む
こんにちは。

私はグアムとボストンで経験しています。

グアムは地震の後ということもあり、あちこちのホテルが工事中でした。
工事をしていたのは、別のフロアでしたが、騒音ではなく匂いが気になりました。
工事は朝から夕方までで、朝は気になりませんし、昼間は外に出ているので問題がなかったのですが、
夕方食事の前に一旦部屋に戻ったりした時に、塗料やシンナーなどの薬品の匂いでちょっとイヤな思いをしました。

ボストンでは外側の工事だったので、騒音も匂いも気になりませんでしたが、憧れのリッツ・カールトンホテルの、あの青い屋根(?)が見れずに残念でした。

ロビーの改装工事の規模がどの程度なのかわからないので、なんとも言えませんが、ロビーで記念撮影などはできない可能性もあると思います。
ただし、通常どおり営業しているのであれば、それほどイヤな思いはしないで済むはずだと思います。
お礼コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

2度も経験してるんですね~~~。お返事ありがとうございます。
匂いですか、自分としてはシンナー系は大丈夫です。(過去にそういういけないことしたわけじゃあありませんよ!)
それにロビーで写真なんて考えてもいなかったし、気にせずともいいかしら・・・
って今このお話聞いてそう思ってますが^_^; ウーン・・・。
投稿日時 - 2001-12-10 13:33:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ソウルロッテは市内でも一流のホテルなので、改装するにしても、ロビーフロアを一度に全面的に、ということはないはずです。心配はご無用と思います。 私は都内のホテルで建物の外の音がひどかった、という経験はあります。ホテルはたいていどこも、リニューアルするときはフロアー単位でしますが、他のフロアーへの影響はほとんど無いものです。良いホテルであればあるほど、そういうところにも気を使います。 ...続きを読む
ソウルロッテは市内でも一流のホテルなので、改装するにしても、ロビーフロアを一度に全面的に、ということはないはずです。心配はご無用と思います。
私は都内のホテルで建物の外の音がひどかった、という経験はあります。ホテルはたいていどこも、リニューアルするときはフロアー単位でしますが、他のフロアーへの影響はほとんど無いものです。良いホテルであればあるほど、そういうところにも気を使います。
お礼コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

良いホテルなら心配せずとも大丈夫なんですね。
ツアー会社のほうも騒音についてははっきり解ってなく、あくまでも想像の範囲でうるさいかもしれませんね~~みたいなかんじだったので聞いてよかったです。

こんな質問にも御三方が答えてくださり感謝です。
この場合pointつけるのは一人があぶれちゃうため、このまま質問を締め切りたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-11 09:29:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

ロビー工事中ですか。  じゃぁ 裏側(駐車場)から入って来れば、ロビーに 直接面しないし、大丈夫。 ソウルロッテは 2Fにも 団体用かな(?) ロビーが有りますよ。 工事中ってのは しょうが無いですよ。大なり、小なり 有るもの。  そしてゲストに迷惑を掛けない様にするのも仕事の内。 部屋は 又 フロアも違うしね。 ...続きを読む
ロビー工事中ですか。 
じゃぁ 裏側(駐車場)から入って来れば、ロビーに 直接面しないし、大丈夫。
ソウルロッテは 2Fにも 団体用かな(?) ロビーが有りますよ。

工事中ってのは しょうが無いですよ。大なり、小なり 有るもの。 
そしてゲストに迷惑を掛けない様にするのも仕事の内。

部屋は 又 フロアも違うしね。
お礼コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

なるほど・・・心配いりませんね。
同じツアー・出発地でも金額が安いことだし安心して行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:21:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ