OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザ内でxlsファイルを表示させるには?

  • 困ってます
  • 質問No.182672
  • 閲覧数394
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

社内のイントラホームページを作成しています。
htmファイルの本文ページにリンクをつけて、リンク先にdocファイルやxlsファイルを置き、ブラウザ(IE)内で、表示させたいと思っています.

http://、、、、/ファイル名.docと書くと、docファイルは、期待通りブラウザ内に表示されるのですが、xlsファイルだと、EXCELLが起動してしまいます。
どうすれば、xlsファイルをブラウザ内で表示するようにできるのでしょうか?

確か、xls、docなどMicrosoftのアプリケーションで作成したファイルは、IEの場合原則としてブラウザ内で開くものだと信じていますし、実際に以前作ったときは、普通にやって出来ていたように思うのですが、、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

KAZU1969さんのなさりたいこととは逆ですが、下記のサイトが
ヒントになると思います。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/8/66.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
[IE4]Office ドキュメントが Internet Explorer で開かれる
最終更新日: 2000/04/14
文書番号: J050866
この資料は以下の製品について記述したものです。
Microsoft(R) インターネット エクスプローラ versions 3.01, 3.02
Microsoft(R) Internet Explorer , 4.0, 4.01, 4.01 Service Pack 1, 4.01 Service Pack 2, 5, 5.01 (以下 Internet Explorer)
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございます。

その後、他のPCで試してみると、ブラウザ内で開くことが出来ることが確認できました。私のPCの問題のようです。

mee504さんのおっしゃられる方法をヒントに、その逆の手順を踏もうとしたのですが、すでに適正に設定されていました。
ブラウザ側の設定の問題なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-11 08:08:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (123/265)

表示のみで変更させないということでしょうか。 でしたらExcelのファイルを保存するときにWebページとして保存(*htm,*html)し、リンクをそちらに貼れば良いと思いますがいかがでしょう。 罫線を引かないと見づらいですが、罫線を引けばそれなりにExcelっぽく見えますよ。 変更(書き換え)もさせたいのでしたら、「対話機能を追加する」というのもありますので試してみて下さい。 また、圧縮ファ ...続きを読む
表示のみで変更させないということでしょうか。
でしたらExcelのファイルを保存するときにWebページとして保存(*htm,*html)し、リンクをそちらに貼れば良いと思いますがいかがでしょう。
罫線を引かないと見づらいですが、罫線を引けばそれなりにExcelっぽく見えますよ。
変更(書き換え)もさせたいのでしたら、「対話機能を追加する」というのもありますので試してみて下さい。

また、圧縮ファイル形式で置いておけばダウンロードできるようにもなります。
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-25 07:56:48

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ