• ベストアンサー

ドコモの機種変更について

機種変更をしたいと思っています。 今の携帯は父の名義になっていますが、 娘の私がお店に行って機種変更する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お店によってさまざまですが名義人への電話確認が取れる場合は同意書がいらないお店もあります。ちなみにケーズデンキなどは確認書類を一揃え用意されたほうがよいと思います。 あとは代理で行く場合は来店者本人の確認書類も必要になるかと思います。 また質問者がお使いの場合名字と住所が同一であればドコモショップにてお互いの本人確認書類があればそれほど手間なく名義変更できますので請求はそのままで名義のみかえられても機種が今後楽になるかと思います。

inupika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話確認でできる場合もあるのですね。お店で確認してみます。 名義変更すれば楽になるのですね。父と相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110234
noname#110234
回答No.1

同意書と委任状があれば可能です。お父さんを連れて二人で行けば委任状は必要ありません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/confirmation/index.html
inupika
質問者

お礼

ホームページの添付 ありがとうございました。 一緒に行けば一発なのですが できないんです・・(;;) 同意書と委任状でなんとかやってみます。 ありがとうございました。