• ベストアンサー

縁起が良いプレゼントと言えば?

私の知り合いが、病気にかかり二ヶ月前に退院したのですが、今度は今話題になってる耐震偽装マンションに住んでいた事が、最近発覚しました。 そこで、何か元気付けるためのものをあげたいと思うんです。 気持ちが大事だと言うのはわかっているんですが、逆に縁起が悪いものを渡してしまったらと思うと不安なので、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思っています。 こんな時にあげるものといったら何がよいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.2

No.1のものです。何度もすみません。 思い出しましたが、私は四葉のクローバーの押し花をいただいた時にとても嬉しかった気がします。  (しかしながら今はなくしてしまいましたが。) 何か幸福になれるような気がしました。 

その他の回答 (3)

• les-min
回答No.4

こんばんは。。  お相手の方の嗜好がわかっているなら、好きなものでよいと思いますが・・・  かさばる物品をお送りしても、おそらくはこれから引越し等でたいへんでしょうし。  #1のご回答の方の「食べ物」や「外に連れ出す」というのはいいアイディアだと思いますよ。  あと、相手の方の落ち込み具合とか、どういう造形的嗜好があるかによって、有用なアドバイスにならないかもしれませんが・・・  「ここまできたら、後は運気上昇あるのみ」とばかりに、縁起物そのものをお送りしてもよいのでは?と思いました。小さくかさばらない「招き猫」など、けっこう可愛く、笑えるものがありますよ。では。

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~sasa/cat/den/akachan.htm
miho31_31
質問者

お礼

遅れてすいません。アドバイスありがとうございました。あの後四つ葉のクローバーを雑貨屋で買い、知人にプレゼントしました。ホントにうれしがってくれ皆様にも感謝しています。本当にありがとうございました。

• pn4x
回答No.3

縁起が良いかどうかはわかりませんが、 鉢植えの苗木やお花をプレゼントしてみてはどうでしょうか。 「地につく」という意味で(笑 今度住まれる場所では、きちんと定住できるように、という願いをこめて。

• maru0816
回答No.1

お相手のご年齢、miho31_31様のご予算にもよると思います。    やはりお気持ちが大事だと思いますので、お手紙を送られたらどうでしょうか?    もしかしたら、今後、お引越しをされるかもしれないので、物はいらないと思います。(荷物になるので)やはりお金が一番ではないでしょうか。   何かプレゼントを、、、ということであれば、  入院されていたとのことですが、食事制限とかはございますか?もしもないのならば、メッセージを添えて、何か美味しいもの(お取り寄せ)を贈って差し上げたらいかがでしょうか。    ご予算が結構あるならば、今はマンションにはいたくないと思いますので、ランチや日帰りの温泉などにお誘いするといいのではないでしょうか。