• ベストアンサー

そのメガネ、いくらしました?

sakurabuntyoの回答

回答No.9

出来るだけ安く作りたいのですが、強度の近視、乱視のため一番薄くなるレンズと、それなりの技術のある所で作らないと使い物にならない為、お金がないのに仕方なく出費しています。 7年前に、フレーム2万円(レンズつき価格)+レンズ5万円=7万円で作りました。 毎日使いました。 今年の夏にフレームが折れそうになってきたので、フレーム3万円(レンズつき価格)+レンズ5万円=8万円で新しく作り、外出時だけ使います。 つい最近とうとうフレームが折れてしまったので、2万3千円(レンズつき価格)のフレームに在来レンズ使用で1万5千円で買いました。 普段、家で使ってます。 正直言ってもう当分の間、買いたくないです。

0_asuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました