• 締切済み

ボレロの合わせ方?

mingo07の回答

  • mingo07
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

こんにちわ(*'ー'*) ボレロとの組み合わせとの事ですが、ボレロはどのようなタイプのものでしょうか??勝手な想像で話を進めさせていただきますが、勘違いだったらごめんなさい(;´▽`A`` インは一番の王道はキャミですよね。でもキャミにもレースのものもあればスパンコールが付いたタイプのものまで、中で結構変わると思います。そういう時はハーフタイプのコーデュロイパンツとかロールアップジーンズにヒール、インのキャミと色が一緒なベロアのパンプスとか♪ブーツインなんかも素敵だと思います。 後はボレロがコンパクトなので没むすはワイドパンツでも素敵だと思います。 インにシンプルなワンピースを着て、ボレロにコサージュなんかつけてもとても華やかになると思いますし、ノースリーブのタートルネックのニットにシフォンプリーツのスカートでもあうと思いますよ♪ボレロがトップスを小さく見せくれるのでボトムスは基本的に素材の相性だけでオールマイティだと思いますよ^^

ten6ten6ten
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ボレロはオフホワイトのファーボレロや、ニットではないけれど編み編みの茶色い透けるボレロなどです。 おっしゃるようにタートルがすごく使えると思うので、新しく買おうと思います★

関連するQ&A

  • 去年、流行したボレロ・・・

    去年、流行したショート丈のニットボレロ・・・。今年は着れないでしょうか?仕事柄、ボトムはジーンズです。 アレンジの方法があれば教えていただけませんか?

  • ファー付きボレロニット

    ファー付きボレロニット(ファー取り外し可能)を購入しようと思っているのですが、いつごろからきてもおかしくないでしょうか?そのときの気候にもよるとは思うのですが。。。私の感覚では、ファーをとったら10月初旬。ファーをつけたら10月末。11月半ばになったらもうボレロでは寒いですよね。。。。皆さんの御意見お聞かせください。

  • ファーボレロ

    丈が短くて袖のないファーのボレロって、カジュアルな服に合わせてるのをよく見かけますが、結婚式(披露宴)に着て行っても問題ないのでしょうか?

  • ファーのボレロ

    こんにちは。 ファーのショート丈のボレロに一目惚れしてしまいました(>_<)どうしても欲しくて仕方が無いんですが、どうやってコーディネートすればいいのかわからなくて・・・。 秋物とはいえ、袖は肩が隠れるくらいなので、キャミソールなどと合わせるのは可愛いけど寒いと思うし。せっかく買うなら1パターンだけじゃなくて、いっぱい使ってあげたいし。長袖ならどういうのがいいのかなぁと思いつかずに買うのを躊躇ってしまいます(T_T) 買うなら黒のラビットファーのものを買うつもりなのですが、いろいろ教えてください!! HPとか教えていただけると尚嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • 結婚式でファー付きのボレロは・・??

    いつもお世話になっております。 結婚式の服装について質問があります。先日取り外し可能なファー付きのボレロを購入しました。襟元に一周ファーがついているのですが、やはりタブーなのでしょうか?他の方の質問歴を見ていると賛否両論のご意見がありますが、恥ずかしながら私は購入するまでファーが基本的にタブーであることすら知りませんでした。。ファーをはずすとイマイチ普通のボレロになってしまい、できれば付けたいのですが、タブーと言われていることを知り、はずしていこうか迷っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • グリーンのショート丈ボレロの中に着る服を教えてください。

    先日春用のグリーンが鮮やかなショート丈のニットボレロを購入したのですが何にあわせるか考えもせず買ってしまいました^^; 丈が短いのでチューブトップ風のシフォン素材のトップスでは胸のところらへんが開きすぎていていまいちピンとこずなにかあうようなものを買おうかな・・・と思います。 ただいつも白や黒、ピンク系の服が多くグリーンの服は初めてでなにを合わせたら良いのやら・・・>< 丈・色はURLのものに似ています。 形としてはボタンや飾り何もついてなくシンプルなものです。 ピンなどを使って前をしめるなどもできません。(丈であげているURLのもののフリルをとりニットにしたような感じです) わかりにくい説明で本当に申し訳ないのですがこのボレロに似合うトップスはどのようなものか、色や形などを教えてください! もしよろしければ全体のコーデなんかも教えてくださると嬉しいです。 コレぐらいの丈 http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/684164/#872985 色はこのグリーンと同じ感じ http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/676791/#861875

  • ボレロのコーディネート

    こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? また、ボレロの上に普通の丈のアウターを羽織っては変でしょうか?

  • ロングカーデ

    去年ピンキー&ダイアンで大きいファーのついたニットロングカーデ(ひざ丈くらい)を買ったのですが、今年はミニ丈のボレロが流行ってますよね。個人的にボレロはあまり好きでなくロング丈のが気に入ってるので今年も着るつもりですが、世間一般的に今年はロング丈はどうなのでしょうか?自分がいいと思ったら気にしなくてもよいとかではなく、あくまで個人的にどう思うか意見をお聞かせください。よろしくお願いします」。

  • 半袖の総レースボレロ…着こなし

    半袖の総レースの白いボレロを買いました。 丈は胸の下あたりにきて、レースのリボンを前で結ぶタイプのものです。 下にどんな服を合わせればいいのか分からず一回も着ていません; 総レースなので後ろ側も透けてます。 どんな服(ワンピ・インナーなど)をあわせればいいですか? ↓これが近いかもです。柄は違いますけど… http://www.d-a.jp/37_228.html

  • はおりもの:織物ボレロはフォーマルじゃない?

    20代後半、女性です。来月と再来月、二次会と結婚式に呼ばれています。 ひとつは二次会、もうひとつも格式ばったお式ではないということなので、特に大丈夫だとは思うのですが、少々不安になってしまい、質問です。 実は私、ストールがあまり好きではありません。 もともと身長が低く、腕も短いため(泣)、ストールをはおると、「布にかぶられている」か、「夜逃げの泥棒さんですか?」状態のだらしない格好になります。 ボレロのほうが、可愛らしく着られると思い、かぎ針網調の、少しラメの入った五分丈袖ボレロを購入しました。一応、フォーマル売り場で購入したものです。 けれど、一緒に出席する友人から、ストールのようなサテン系の光沢のある生地でないと、フォーマルではないのでは?と言われてしまいました。 さすがに私も綿ニットではまずいとは思いますが、ボレロはレーヨン素材のものです。 今回は時間的にもこれで行こうと思っておりますが、末永く使おうと思っていたのにちょっとがっかりです。 フォーマルって、どこからがフォーマルなんでしょうか??