• 締切済み

エリア51ってほんとにあるの?

前TVでアメリカ軍の秘密基地でエリア51っていうのを見たことあるのですが、ホンとにあるのですか?それと何するところなんですか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.3

Google EarthでSightseeingっていう観光ツアーモードを実行すると、エリア51って場所を案内してくれますよ。 http://earth.google.com/

noname#15285
noname#15285
回答No.2

下記が参考になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A251

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A251
africanus
質問者

お礼

やっぱりあるんですね。SFの世界だけかと思ってました

noname#15285
noname#15285
回答No.1

映画「インディペンデンス・デイ」では有ることになってますね。 でもおそらくないでしょう。 ちなみにそこでは宇宙人の研究が行われているといわれています。

関連するQ&A

  • 何度もすいません。本当に困っているのです。

    こんなくだらないかもしれないけど、前TVで巨人軍の選手が『消える魔球』 打っていましたよね?アニメみたいに。 本当に困っています。

  • 米軍再編 米の狙い

    在日駐留米軍の再編問題で、「日本のアメリカ軍基地は日本を守るためじゃない。アメリカの世界戦争の基地なんだ」とアメリカが公言している、と聞きました。 本当なら、いつ、どこで、誰が言った言葉でしょうか?

  • 在日米軍

    日本にはいったいいくつのアメリカ軍基地があるのでしょう? 軍隊別に詳しく出てるURLを教えていただければありがたいのですが。 自分でもちょっと調べたのですが、アメリカ軍が日本で使用してる土地面積はわかったのですが、軍隊名や基地名の一覧の出てるHPは見つけられませんでした。 基地と言うとすぐに沖縄が浮かびますけど、日本本土にもたくさんアメリカ軍の基地があるのですよね。

  • エリアの改善について

    ウィルコムのエリア改善情報を定期的にチェックしていますが、 最近は商業施設(ショッピング)中心の改善に留まっています。 ずーっと要望を出し続けていますが、数ヶ月エリアが広がって いないようで、基地局の改善も止まっています。 ウィルコム同士通話無料をはじめてから通話は途切れるし、 基地局の近所でも突然圏外になるし、あきらかに基地局が 不足しているとしか思えません。 ウィルコムは通話品質を高める気があるのでしょうか? 皆さんは、どのように感じていますか?

  • アメリカは何やってもいいの?米軍基地は世界侵略だろ

    アメリカ軍基地が世界のいたるところにあるのはアメリカによる世界侵略ですよね? それに関して反対や批判の意見ほとんど聞かないのなんでですか? 中国やロシアの海上進出で軍事基地作るのは文句言うくせにアメリカが世界の至るところに軍事基地置いて侵略は正しい行為になるんですか? そもそも日本に外国軍の基地あること自体おかしい話ですね アメリカに占領されてるようなものですよ 仮にアメリカ軍基地が韓国軍の基地に代わるとなったら日本国内でとんでもない大反発おきますよね このように韓国軍基地が日本に作られると大反対するのと同じように外国軍の基地があることは大反対されるのが普通の話です それなのにアメリカ軍基地の反対はその基地周辺に住んでる人一部しかしてませんねなんでなの? アメリカ基地あることに疑問持たない人多いけど韓国軍事基地が日本にできるとなると疑問持つ人沢山出てくると思います それと同じようにそもそも外国のアメリカ軍基地が日本に当たり前のようにあることがおかしくないかのような認識してる人多いのはなんで? アメリカはなんでもオーケーなの? アメリカが日本に基地作るのはオーケーなんですか? あとアメリカが中国のコロナ隠蔽による拡大したことに対して裁判すると言ってます その時海外の国に対しての裁判の管轄は認められないけど今回はそれを認めるようにするかもと検討してるみたいです これもおかしいですよねこんなの認めたらアメリカが他国になんでも裁判訴え出来ますよね それこそアメリカが好きかって出来る でもそのような検討に対して批判意見はあまり聞きませんなんでですか? 仮に認めたら世界はアメリカが好き勝手出来ますよ? 中国やロシアが好き勝手やろうとするのは批判してもアメリカが好き勝手やろうとするの批判しないのはなんで? というか今でも世界いたるところに軍事基地作って世界侵略みたいなのしてますがこれはなんで批判されないの? 中国の世界侵略や世界覇権は認めさせてはいけないアメリカが阻止しないとなんてYahooニュースコメントに沢山あります けどそもそもそれってアメリカが世界侵略や世界覇権するのは良いみたいな感じです おかしいことじゃないですか? 中国がそれやるのダメならアメリカもダメでしょ? アメリカだけなんでもOKっておかしくないですか? それなら中国やロシアやその他の国もやってOKになるよね

  • アメリカがイラクを攻撃する際

    アメリカとイラクが戦争になった際、アメリカ軍はどこの基地からイラクを攻撃すると思いますか?それと、イラクを攻撃可能な基地の所在地を教えてください。あと、NATO軍は出撃すると思いますか?NATO軍の中でもイラクを攻撃可能な基地の所在地を教えてください。できれば、基地名と基地のある都市名を教えてください よろしくお願いします。

  • アメリカは何やってもいいの?米軍基地は世界侵略だろ

    アメリカ軍基地が世界のいたるところにあるのはアメリカによる世界侵略ですよね? それに関して反対や批判の意見ほとんど聞かないのなんでですか? 中国やロシアの海上進出で軍事基地作るのは文句言うくせにアメリカが世界の至るところに軍事基地置いて侵略は正しい行為になるんですか? そもそも日本に外国軍の基地あること自体おかしい話ですね アメリカに占領されてるようなものですよ 仮にアメリカ軍基地が韓国軍の基地に代わるとなったら日本国内でとんでもない大反発おきますよね このように韓国軍基地が日本に作られると大反対するのと同じように外国軍の基地があることは大反対されるのが普通の話です それなのにアメリカ軍基地の反対はその基地周辺に住んでる人一部しかしてませんねなんでなの? アメリカはなんでもオーケーなの? アメリカが日本に基地作るのはオーケーなんですか? あとアメリカが中国のコロナ隠蔽による拡大したことに対して裁判すると言ってます その時海外の国に対しての裁判の管轄は認められないけど今回はそれを認めるようにするかもと検討してるみたいです これもおかしいですよねこんなの認めたらアメリカが他国になんでも裁判訴え出来ますよね それこそアメリカが好きかって出来る でもそのような検討に対して批判意見はあまり聞きませんなんでですか? 仮に認めたら世界はアメリカが好き勝手出来ますよ? 中国やロシアが好き勝手やろうとするのは批判してもアメリカが好き勝手やろうとするの批判しないのはなんで? というか今でも世界いたるところに軍事基地作って世界侵略みたいなのしてますがこれはなんで批判されないの? 中国の世界侵略や世界覇権は認めさせてはいけないアメリカが阻止しないとなんてYahooニュースコメントに沢山あります けどそもそもアメリカが世界侵略や世界覇権するのは良いっておかしいことじゃないですか? 中国がそれやるのダメならアメリカもダメでしょ? アメリカだけなんでもOKっておかしくないですか? それなら中国やロシアやその他の国もやってOKになるよね

  • アメリカ嫌いの日本人が少ないのはなぜ?

    日本にあるアメリカ軍基地に対して不満持たない人が多いのはなんでですか? まず日本がアメリカ軍基地の費用8000億円払ってるというのをニュースで見ました それだけの費用払ってるのにアメリカは必ずしも日本を守るとは限らないです それに日本の方からアメリカ軍基地を置いて欲しいとお願いしてるならそれだけの費用払うのは分かります けど実際に日本の方からそのようにお願いしてアメリカ軍基地があるんでしょうか? またそれがあることによって基地周辺は日本が自由に飛行機を飛ばせないです 騒音の問題もある 高い費用払ってるのに、自由に日本が飛行機飛ばせないのにそれなのにアメリカ軍基地に対して反対やデモが起きないのは何故ですか? 第二次世界大戦後から今でもアメリカに占領されてるようなものですが それにその戦争時に空襲や原爆で民間人沢山死亡したのにアメリカに対してデモが起きないのはなぜですか? 韓国嫌いの日本人は多いですがアメリカの方が日本に酷いことしてるし今でも占領されてるようなものですけど 在日アメリカ軍の兵士が日本で犯罪やってもあまり日本人は批判をしないのに韓国人に対してはすごい批判してますよね 最近在日アメリカ軍兵士がコロナに感染しました けどネットの掲示板では追い出せとか殺せとかの意見ほとんどないです これが韓国人ならそのようなこと沢山書き込まれるにもかかわらず

  • ADSL未対応エリア

    今現在全国でADSLに対応していない基地局ってどのくらいあるのでしょう? NTT以外の業者はまずNTTが対応エリアにしてくれないと参入してくれないようです。なのでまずはNTTがフレッツADSL対応に基地局を工事してくれる事が最低条件のようです。全国的に見てもフレッツADSLの未対応基地局と言うのは今現在では大変珍しいと思うのですが、私の住まいは悔しい事にこの未対応エリアに該当します。 これはウチはものすごく田舎です…と言ってる事になると思うのですが、ちょっとやそっとの田舎でも既に対応エリアに入ってきてます。 現在、未対応エリアってどれくらいあるのでしょうか? また、対応エリアに入れてもらうためには希望者数がある程度見込めないと行けないらしいですが、個人的に少しでも努力して対応エリア予定に入れてもらう事はできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アメリカ軍はいらない

    真夜中にもかかわらず突然で恐縮なのですが、アメリカ軍っていらないなぁ、と思えてなりません。日本にアメリカ軍基地は必要なのでしょうか。どなたか教えてください。