• ベストアンサー

『ロザンナのために』のラスト

ジャン・レノ主演の『ロザンナのために』のラストを詳しく知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?10年程前にレンタルで観て、おおまかな内容は覚えているのですが、ラストで何かどんでん返し(?)らしきコトが起こったような気がしています。観ているにも拘わらず覚えていないとは・・・、情けない限りです。どうぞ宜敷くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

ロザンナが亡くなったことにして葬儀をして埋葬し、事実上、ただ一つ残っていた墓地を確保します。 ところが埋葬した棺の中身は空で、ロザンナ夫妻はロザンナの姉(妹?)ともう一人男の友人に見送られ、ロザンナの憧れだった列車のたびに出る、というラストです。

ingmal
質問者

お礼

そうでしたね。思い出しました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」のラストシーンを教えてください。

    マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」(1957年アメリカ作品)のラストシーンを教えてください。随分前に見た映画なのではっきり覚えていないため、有名などんでん返しの内容が友人と食い違ってしまいました。覚えている自信のある方、教えてください。

  • ジャン・レノさんのおすすめ映画を教えてください

    こんにちは!kid502pです。 この前CMでみたジャン・レノさんに憧れてしまい、ジャン・レノさんの映画をレンタルて、見てみようと思っているのですが、映画のことは全然分からないので、ジャン・レノさんのおすすめ映画を教えてください。 皆さんの意見をお待ちしています。

  • ラストシーン

    先日、「イキなラストシーンは?」ということで、色々教えて頂きましたが、セリフが無く、シーンだけで訴えてくる作品は、どんな物が在るでしょうか? 当然ラストシーンですので、大団円の余韻、続編への布石等ありますが、こういった物では無く、例えば「デーブ」「隣人」、ちょっと違いますが「追想」(自転車シーン)のように、思わずぐっと来るものが知りたいのです。どんでん返しでもセリフ無しで、シーンだけでパッと解らせるもの(題名はわすれましたが、自宅を盗撮された犯人探しで、最後の学校の玄関前のシーンで種明かしとの事ですが解りにくい)が、知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 貴方にとって忘れられないラストとは!?

    すべての映画には、必ずラスト終りがあります。 そのラスト、結末について、今回、皆様からのご意見をお伺いしたいと思います。 特に、貴方にとって、忘れられないラストシーンは、どんな作品の、どんなラストですか。 感動。または、涙した。 または、大どんでん返しの意外な結末に驚いた。 色々な形があると思います。 できれば、特に思い出深い、貴方にとって大好きなラストとは、一体どんなラスト、終りなんでしょうか。 是非とも、こんな私で良ければ、是非とも教えてください。 ちなみに、私が物凄くお気入りのラストは、「ミッドナイトクロス」。 ジョン・トラボルトが主人公の映画です。 ラストはとても泣いてしまいました。 犯人をおびき寄せるために、ある女性をおとりに。 しかし、その女性が、犯人と接触した瞬間、悲劇は訪れます。 守ると約束した筈の彼の目の前で、彼女はその犯人の手によって殺害され、その際の、彼女の悲痛な断末魔が、そのあとで、彼が仕事を務める映画の音響シーンに使われるラスト。 心にしみる、ジーンとくるとても印象的なラストでした。 私にとって、生涯忘れられない悲しいラストです。 そして、私の超お気に入りのラストです。 ちなみに、この映画の内容は、こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 どんなラストでも結構です。 ただし、思いつきやその場しのぎのベストアンサー欲しさの回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 大好きなジャン・レノについて・・・!!!

    私はジャン・レノが大大大好きなんですが、肝心なくわしい事(プロフィールとか・・・・)についてぜんぜんしりません! 誰か教えてください!! 確か今は、ポカリのCMにでてるかなあ☆ 杏ちゃんと。 あと、ローラーボールっていうジャン・レノ画出演する映画あったけど、それってもう公開終わっちゃってるのかなあ? たぶん、まだのはず。 でも、結構前から知ってるけど、ぜんぜん話題聞かないし~・・・・! なんでもいいので情報たくさんくださいっ!!!!!!!!

  • 『姿三四郎』のラスト30分のネタバレ御願いします。

     先日放送された「NEWS」の加藤成亮主演の『姿三四郎』のラスト30分ほどの内容を教えて欲しいのです。  実は酔って帰ったせいで、ラスト30分を残して寝てしまい・・・話の続きが気になっています。あのドラマを観たかたがいらっしゃいましたら簡単で結構ですのであらすじを教えて下さい!  回答お待ちしています。

  • フランス人の名前

    今、友達と話してて謎が出ました~! カテゴリーはここでイイのかな~? フランス人の名前って ジャン=○○って感じでジャンと付く人が多いですよね~? ジャン・レノ ジャン・リュック・ゴダール ジャン・ポール・ベルモント などなど~~~ この「ジャン」って言うのに意味はあるんですか~? 日本人で言えば鈴木さんって事? それとも太郎さんって事? しょうもないことだけど・・・気になっちゃってますぅ(笑) 誰か知ってたら、教えてくださーいm(_ _)m よろしくおねがいしま~す!

  • 最近気になっていること。

    「レオン」という感動の名作映画 ありましたよね。ジャン・レノ主演の。 その映画で主役の女の子を演じていた女優さんの 名前ってナタリーなんとか? という名前だったような気がするのですが 最近シャンプーのCM(ラックス)で ナタリーポートマン と書いてあるんですけど・・・ あの女の子でしょうか? それとも人違い? 誰か分かる方 お時間あるときにお答えください。

  • あまり知っている人はいないかもしれませんが・・・ジャン=クロード・ヴァ

    あまり知っている人はいないかもしれませんが・・・ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の(1985年)シンデレラ・ボーイ(ノーサレンダー)はDVDで販売してるんでしょうか?前にサイトで見たような(気)も・・・また、サイトでこの作品はDVDで出てるとか、DVDはあってもレンタル禁止扱いとかをサイトじゃ調べづらいですよね?・・・

  • 「フェイク」ラストの台詞

    アル・パチーノ主演の「フェイク」についての質問です。 ラストのシーンでボスに呼び出しを受けたレフティが妻に残す一言が非常に印象的で心に残っていたのですが、 最近改めてレンタルしてみると、記憶にある台詞と違っていました。 「お前だから許せる」 と字幕ではなっていて、どうやらこちらが一般的なようですが、私の憶えでは 「どうせこうならならお前で・・・・」 だったような気がします。 テレビ放送か何かで見た覚えがあるので(吹き替えだったかもしれません)、 局独自の訳だったのかもしれませんが、台詞そのものが自分の記憶違いのような気もしてきました。 私はこちらの台詞の方を気に入っているのですが・・・・ どなたか、後者の台詞が用いられたフェイクをご覧になった方はいないでしょうか?