• ベストアンサー

『ロザンナのために』のラスト

ジャン・レノ主演の『ロザンナのために』のラストを詳しく知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?10年程前にレンタルで観て、おおまかな内容は覚えているのですが、ラストで何かどんでん返し(?)らしきコトが起こったような気がしています。観ているにも拘わらず覚えていないとは・・・、情けない限りです。どうぞ宜敷くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

ロザンナが亡くなったことにして葬儀をして埋葬し、事実上、ただ一つ残っていた墓地を確保します。 ところが埋葬した棺の中身は空で、ロザンナ夫妻はロザンナの姉(妹?)ともう一人男の友人に見送られ、ロザンナの憧れだった列車のたびに出る、というラストです。

ingmal
質問者

お礼

そうでしたね。思い出しました。どうもありがとうございました。