OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックアップのソフトウェア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182141
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

あまりにも初歩的かつおおざっぱで欲張りな質問をお許し下さい。
メール、ワープロ、画像などの情報のバックアップを自動的にしてくれるソフトというのは、存在するのでしょうか?それとも一々格納フォルダ/ファイルを捜して移すのが、原則なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

何から何まで自動的というわけにはいきません。最初どのフォルダ/ファイルをバックアップするかを設定する必要はありますが、一度設定すれば、簡単な操作、または、タスク(スケジュール)によって自動的にバックアップするソフトは多くあります。

Disk Mirroring Tool (DMT)がおすすめです。
このソフトは安定性が高いので信頼できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

最近のワープロソフトでは、バックアップは自動で行われています。
その他(メール・画像)は、お使いのソフトによるでしょう。

以下バックアップ関連のソフトリストです。
フォルダーを監視していて、更新ファイルがあれば、自動で行ってくれるものも在ります。
Windows
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/backup/index.html

MAC
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/file/index.html

出来れば、ご使用のOSを表記してください。
補足コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

上記URLにあるバックアップ・ソフトがあまり多いので、汎用的なのをご推薦いただければ、幸いです。
投稿日時 - 2001-12-09 08:54:11
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

早速に、有り難うございます。
OSはWINDOS98SEです。
また使用アプリの主な物は、メーラー:OE5.5SR2, Emily2.0011; ワープロ:一太郎、画像関係:PowerPoint2000です。
投稿日時 - 2001-12-09 08:38:11