• 締切済み

南イタリアでおすすめスポット

来年南イタリアに行きます。レストラン、観光地、ホテル、是非是非みなさんのおすすめスポットを教えてください! 

みんなの回答

• renee
回答No.3

こんにちは。南イタリア!いいですね!絶対はずしてはいけないのはナポリ。滞在すればするほど味がでますよ。最初ちょっとこわいんですけど。スパッカナポリの辺り、スリには細心の注意を払いつつ絶対行ってください!ナポリでのレストランは地元の人がいっぱい入ってるところがベストですよ。ナポリの人は親切なので気後れせず頑張って入ってカタコトで相談してメニュー決めてみては!日本から、ちちゃい旅行会社とかがやってるような、「現地の日本ジンが案内してくれる徒歩の街歩き」とか「マンマに習う料理(通訳つき)」とかアレンジするとかなり充実&効率いいですよ。 あとアルベロベッロもちらと観るにはいいです。でもとんがり屋根のホテルは高いだけなので勧めません・・・この街はすごくアクセス悪いので自力で行くつもりでかつ時間なければ今回は行かなくていいです笑。 あとは絶対シチリアですよ!ナポリから寝台電車でいくとよいですね。海を渡るときに車両を切り離して船でシチリアまで運ぶんですよー。パレルモは北ヨーロッパの雰囲気とイスラム文化が融合していてすごく興味深かったです! すごく味がありますが南イタリアは(印象ではナポリ以下靴のつま先まで)治安はよくないので寝台は盗難を考えて男性でも1級とったほうがよいかも。 もし考えを変えるとしたらナポリから北上していくと良いです。トスカーナ地方(フィレンツェの辺り)最高。私は必ず南から列車やバスで北上します。疲れるにつれて治安のいい場所にいくのがオススメ! 気をつけて楽しんできてくださいね。

tarou04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナポリですね!「スパッカナポリ」メモしておきます。スリにあわないようにショルダーなどで対策考えます。 シチリアのパレルモですね・・・イスラム文化の融合はかなり興味がわきます!

• shyboy
回答No.2

やっぱりカプリ島でしょう! 青の洞窟…僕は中まで入れませんでしたが…目の前まで行きました。 しかしなんのなんの…ちっちゃなバスに乗って崖ギリギリのところを走り上の方まで行けます。リフトに乗って山頂?まで行けるのですがそこからの景色はもうホンとすばらしい!海がホンとに青いです! 青の洞窟の事はすっ飛びました!両方見れれば言うこと無しです!! ぜひぜひ!

tarou04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり青の洞窟ですよね!万が一天候の関係で見えなくても、崖ぎりぎりをバスとリフトで上ですね?!最高~! みれなくても、スペアでそのような観光があれば安心です。

• tatsumi01
回答No.1

南イタリアとはどこでしょうか。 シチリアが絶対のお勧めですが、もちろんナポリ、カプリ島、ポンペイも定番です。

tarou04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南イタリアはナポリ、アマルフィー、カプリ島に行く予定です。シチリアは行くなら3,4泊とどまるのがいいと誰かに言われましたが、10日の予定で旅行に行くのでシチリア観光はちょっときびしいかなと考え中です。 シチリア、おすすめなら是非まわるほうがいいでしょうかね?