• ベストアンサー

イタリアでお勧めのスポットを教えてください。

4月に新婚旅行でイタリアに行くことになりました。 時期が微妙なんですが、青の洞窟には絶対行きたいと思っています。他にお勧めのスポットがありましたら、ぜひ教えてください。 期間は7拍8日または8泊9日を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojochan
回答No.4

回答になっているかわかりませんが 青の洞窟は本当にすてきなところでした。 青の洞窟のあるカプリ島にわたる船は高速で小さい船なのですごく揺れます。 添乗員さんのススメで船の後ろの方に座りました。 (ゆれが少ないので酔いにくいそうです) なので酔い止めも飲んでいましたが 弱いのですが全く酔わずに済みました。 青の洞窟の中を撮影したとき 普通のフィルムカメラよりもデジカメのほうが すごくきれいに撮影できました。 普通のフィルムカメラでは、フラッシュの光がうつってしまいました。デジカメの方がオススメです。 カプリ島のアナカプリという街もすごく素敵でしたよ。 景色がすごくよかったです。青の洞窟もだんだん入り口がせまくなってきているそうです。みることができるうちにぜひ行ってほしいと思います。 わたしも新婚旅行で行ってきましたが、新婚旅行というときに青の光につつまれることができたことにすごくうれしくおもいます。 青の光につつまれると幸せになれるって言われています。 デジカメの容量が少なくなってきたときは フィレンツェのドゥオモの広場近辺に30分ほどで CD-Rに焼いてくれる写真屋があります。 一旦焼いてもらえばデータが保護されているようなので すこし安心できます。 あとイタリアですこしデジカメ写真を現像したのですが 日本の写真とちょっとちがう質感ですごくよかったですよ。日本よりちょっとだけ高いくらいで一枚40~50円てところでした。いい記念になりました。 あといろいろ行くとその土地の絵葉書がよく売っています。手紙を送りたい人の住所をひかえていかれたらいいと思います。私はいく都市ごとに出しました。青の洞窟のものは自分にも送りました。 ヴェネチアもほんとうに素敵な街です。 水の都でゴンドラが行交います。カンツォーネをききながらのゴンドラ遊覧は新婚カップルにはもってこいだと思います。 ヴェネチアには最古のカフェ・フローリアンというカフェがあり夜には外で演奏を聞きながら優雅な時を過ごすことができます。 水面が上昇で沈んでしまう心配がある都市です。見れるうちにみておいてはいかがでしょうか?ヴェネチアグラスやレースもありすごく素敵ですよ。 長々とすみません。

hikaru1192
質問者

お礼

以前、テレビで青の洞窟を見たときから、ずっと行きたくて行きたくて、それで新婚旅行の行き先をイタリアにしたんです。 先日、友人が10月に青の洞窟に行ったのですが、3日間青の洞窟にチャレンジして、結局見れなかったそうです。4月は少し微妙な時期ということで、少し心配なんですが、酔い止めを飲んで、デジカメを持って、私もokojochanさんのように青色の光に包まれたいです。 お返事ありがとうございました!!。

その他の回答 (7)

• triton231
回答No.8

お久しぶりです、#1です。 どうですか、計画決まりましたか? 行きたいところたくさんすぎて決まらないんじゃ ないかと心配です(笑) 他の方の回答も読ませてもらいましたが、 やっぱりイタリアはいいですね~。 仕事を放り出して行きたいぐらいです(笑) いろいろ自分でもイタリア関連のサイトを見ていて、 参考になりそうなのを見つけましたのでupしに来ました。 カプリブルー http://www.capriblue.com ここ見ていて思い出したんですが、ラヴェッロと いう街のワーグナーが住んでたと言う別荘、 大変素晴しかったです。ボクが行った時は ホントに晴れてて見渡す限り空と海の蒼さと 咲き乱れる花々で、まるで『天空の城ラピュタ』 みたいでした…。いや、冗談でなく絵葉書の世界 そのものでした!ここのドゥーモも素晴しいらしい です。(行ってませんが(^^;) それと、旅行のちょっとしたアドヴァイスですが、 タクシーもバンバン使えていいホテルに泊まれるなら ともかく、普通の旅行ぐらいならたとえ7泊8日でも 2泊3日ぐらいの気持ちで、荷物は出来るだけ少なく した方がいいですよ。トランク3つ以上だと移動で 死にそうになり、とても観光どころではありません。 クツもクラシックコンサートにでも行くのでなければ 出来るだけ歩きやすいものにした方がいいです。 イタリアは石畳が多く、ハイヒールなんかではすごく 歩きにくいと思います。 では、迷って迷ってさらにいい旅行になりますように…(^^)

hikaru1192
質問者

お礼

式の準備などにも追われてて、なんとまだ申し込みをしていないんですよ(o_ _)o。ゼクシィなどで結婚前のスケジュールを見ていると一般的には3ヶ月前に申し込むということで、ひたすら焦っています。 でもみなさんのおかげで私なりのイメージが出来上がってきました。盛りだくさんにならず、青の洞窟とヴェネチアを満喫できるような旅行にしたいと思っています。 いろいろ詳しいアドバイスありがとうございました!!

回答No.7

こんにちは。 イタリアはどの町も魅力的ですよね。 私ははじめてのイタリアでどうしても南イタリアに行きたくて やはり行って大正解でしたよ! 今回はツアーで行かれるのですか? もし自由旅行ならぜひアマルフィへ寄ってください! ソレントからポジターノ、アマルフィの海岸線はとても美しいです。 カプリへはアマルフィから船も出ています。 私たちはナポリから鉄道でポンペイへ行き、 また鉄道でソレントへ。 そこからバスでアマルフィまで行きました。 アマルフィからカプリへショートトリップができますよ。 戻りはまたバスでサレルノまで海岸線を楽しみながら移動。 そしてローマまで鉄道で戻りました。 もっと時間があったらラベッロなどの小さな町も訪れたかったのですが。。。 あの付近はカプリだけでなく風光明媚な街がたくさんあるのでぜひ行ってみてください。 イタリアは本当に魅力的な街が国中に点在していますから 一度に全部見ようとせず、 次回に回すのも勇気がいるけれど賢明な選択だと思いますよ。 楽しいたびを♪

hikaru1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがツアーにするかどうか、迷っているんです。 せっかく異国に行くのに日本の方と行動するのはもったいないような気がするし、でも英語は通じないようなので二人では少し不安で…。 自由行動のあるツアーにしようかなぁなんて考えている今日この頃です。

• okojochan
回答No.6

青の洞窟の紹介のページです。

参考URL:
http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/tabi_spotto.html
hikaru1192
質問者

お礼

早速みせていただきました。とっても詳しくて感激です!! ありがとうございました。

• okojochan
回答No.5

私も昨年10月に青の洞窟いきました。 10月で微妙な時期でしたがみることができましたよ。 10月6日くらいでしたでしょうか? 信じればみることができるような気がします。 信じて行ってきてください(o^。^o) できるなら5月とかに新婚旅行だけずらされて 可能性高くしていくことができたらいいのでしょうけれど 無理なのですよね。 もし青の洞窟がみることができなくても とてもきれいな島です。 ぜひ友達の住所を控えていってくださいね。 手紙本当に喜ばれます。

hikaru1192
質問者

お礼

結婚式の後だと特別休暇が取れるのですが、その後となるとなかなか難しいようで…。 絶対みれると信じていってきます。 以前、フロリダに行ったときに素敵なポストカードがたくさんあったんだけど、みんなの住所がわからなくて出せなかったんです。ありがとうございます。今回は控えていきま~す。

noname#9354
noname#9354
回答No.3

青の洞窟に行かれるのでしたら、ソレントに宿泊されてはどうでしょう。 一般的にカプリへはナポリから、船に乗るかたが多いのですが、ソレントのほうをオススメします。 というのは、私は両方に泊まったのですが、白昼大通りでヤク中とおぼしき男に追いかけられたからです。 確かに、ナポリを見て死ねと言われますが、夕景ならソレントも負けないほどです。 ハネムーンにはピッタリな海に張り出したバルコニー付きの部屋に、ローマやナポリより安い料金でサービスもとてもフレンドリーです。 日帰りで、アマルフィ海岸にも行けます。ここにはエメラルド海岸があり、エレベーターで下りるのですが、青の洞窟がだめだったときには、多少の慰めになります。 また、さらに日帰りでポンペイの遺跡見物もできますので、どんどん風化がすすんでいる秘儀荘の神秘的な赤を見ておくのもいいと思います。 1週間なので、ローマの発着と観光を考えると、そんなに多くの都市は行けない、というかもったいないと思います。 他のかたもオススメされているように、ローマからナポリと反対方向の中部イタリアには、フィレンツェ、シエナ、アッシジなど魅力的な中世の街並が多く残っています。 私は、オルビエートとサンジミニヤーノがお気に入りの街です。 ローマに宿泊して、これらの中世の街並の雰囲気を味わいたければ、近郊にヴィテルボという古い街もあるので、そちらもいいかもしれません。 私と夫は無類のイタリアファンで、新婚旅行で訪れてから癖になって、4度訪れています。 うち、1度は1カ月かけたのですが、とてもとてもまわりきることができません。 ポイントを絞って、欲張らないことが大事だと思います。 ガイドブックの確認作業になっては、もったいないですから。 良い旅を。それとお幸せに。

hikaru1192
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。1ヶ月のイタリア旅行なんて、素敵ですね。とっても羨ましいです。 今回、旅行をイタリアにしようと決まってから、旅行会社のパンフレットをみたり、ネットで検索したりしてるんですが、どれも結構盛りだくさんですね。よく見てみるととってもハードなんですよね。日々泊まる場所が違ったり、出発時間がとても早かったりするんです。 etmomo19さんのおっしゃるように今回は新婚旅行なので、けんかしないようにゆったりとした行程の旅行にしたいなぁと思っています。

• love_sen
回答No.2

こんにちは。 先日イタリアから帰ってきました。 イタリアだったらお勧めはたくさんありますよ!! 目的によりますが。。。 遺跡や観光目当てなら、#1さんが書いていらっしゃるようにローマは素敵です!! 1日券今でもありますよ。 あと、観光バスの1日乗り放題もあってこれも結構使えます。 http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/ 芸術鑑賞ならフィレンツェ。 ドゥオモからの景色は最高!! 思う存分買い物したいならミラノ。 ここのドゥオモでは屋上から夕日を見ましょう☆ あと、長靴(イタリア)のかかとら辺にあるアルベロベッロのとんがり屋根のトゥルッリもかわいい♪ ちょっと遠いですが。。。 アルベロベッロに行くなら洞窟住居サッシが集まったマテーラも。。。 私が今まで行った中で一番好きなのはベネツィアなんですがね。。。 街の雰囲気がすごく良いです。 もちろん買い物もできるし。 こんな感じです♪

hikaru1192
質問者

お礼

イタリアは、遺跡、芸術、買い物など挙げればキリがないほど魅力のある国ですよね。 ベネツィアの食べ物は美味しい!という話を聞いていたのですが、買い物も出来るんですね。俄然、興味がわいてきました。ありがとうございます。ベネツィアについて調べてみま~す。

• triton231
回答No.1

イタリア! いいですね!楽しんで来てください^^ イタリアだったらどこもまるで絵に描いたように 素晴しいですよ! …と言っても、私はシエナとフィレンツェに 半年ほどいたことがありますので、どうしても ひいき目に見てしまいます。その点差し引いて ご参考になさってください。 それと、私がいたのは93年から94年ですので (かれこれ10年前か!?早いな~)、 最新情報は書店で雑誌などをみて確認してください。 私のオススメはまずやっぱりローマです! おそらくは飛行機で行きか帰りに一回は通ると思いますが。。 壮大なコロッセオや夕日に沈むローマの遺跡を見ていると、 「人間ってスゴイな…」という感慨が沸いてきます。 まさに、「百聞は一見にしかず」という言葉を実感します。 ぜひともナマで見てもらいたいなぁ…(←個人的感想です(^^;) 今もあるか分かりませんが、メトロとバスの一日乗り放題 チケット(名前忘れました)がお得です。駅か広場の インフォメーションセンター(「i」のマークのあるところ) で聞けば分かると思います。 それと、今思い出しましたが、当時はイタリアは英語で 通じる場所がほとんどなく、かなりジェスチャーで通した 記憶があります。できれば数字ぐらいはイタリア語を 勉強していった方がいいと思います。 あとは、スリ・ひったくりに気をつけること。 カバンは襷がけにして体の前で持つこと。 もし余裕があれば、ふつうの八百屋さんなどで、 シチリアのオレンジとかトマトなんかを買って 食べてみてください!メチャメチャうまいです♪ 味がゼンゼン違います。 書き出したらキリがありませんので(笑)、 あとは他の方の回答待ちということで。。 では、いい旅を!^^

hikaru1192
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。 ガイドブックでみていてもローマは素敵ですよね。憧れます。自分の目でみたり、自分の肌で感じたり、自分の舌で味わったり…想像するだけでワクワクしちゃいます。 やっぱり、ほとんど英語通じないんですねぇ。彼に「イタリア語は任せた!!」なんて言われているのですが、あと2ヶ月しかないので、ジェスチャーの方に磨きをかけたいと思います(o_ _)o。