• 締切済み

MP3に雑音

最近CDを購入したのですが、MP3に変換すると曲の始まりに必ず雑音が入っています。何度やっても変わりません。そこで、MP3に入った雑音を除去できるソフトはないでしょうか?できれば無料のソフトを探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shokku
回答No.2

それは、本当に雑音ですか? CDは、市販のCDの1曲目ですか? 市販でない場合や、1曲目でない場合は、前の曲の終わりかけの音が入ってしまう事があります。 もし、その場合は、雑音の除去ではなく、曲の頭をカットできるソフトが必要です。

fire-doragon
質問者

補足

はい。市販のCDで最初の曲から最後の曲までプチっという音が入っています。曲が始まって3秒から4秒くらいになると、プチっという音が入ります。前の曲が入ってしまっているわけじゃないと思います。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

変換にはなにを使ってらっしゃいますか?

fire-doragon
質問者

補足

書き忘れてすみません。 変換にはwindows Media Playerを使用しています。