OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

機種変更の月数について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182054
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (216/249)

こんばんは。
馬鹿な質問かもしれませんが、確認させてください。
ドコモの携帯は、基本的に1年以上じゃないと機種変更できなくなった(例外あり)と聞いたのですが、2回目以降(3台目以降)の機種変更も、当然、その直前の機種を1年以上使用していないといけないんですよね?
それと、別の店では、「機種変更は、極端な話翌日からでもできる」と言われたのですが、「1年以上」というのは、もしかして、割引サービスを受けるためには、というただし書き付きなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (8/27)

1年以上ではなく10ヶ月だったと思います。ただ、私が携帯を買い替えたときにお店の人が2シリーズから5シリーズへの変更,またはその逆であれば10ヶ月待たなくてもできますよと言われたことがあります。(例えばP503iからP211に機種変更とか)後は割引をしている関係上1年以上使ってもらはないと困ると言うところもあるようです。
なんか回答になってないような気がします。ごめんなさいね
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

ありがとうございました。
尋ね方が悪かったですね。機種変更の年(月)数は、最初にその番号を使い始めてからではなく、一度機種変更をしたら、その時にまた一から数え始めるんですよね?と尋きたかったんですが、やはり、当然そうですね。
投稿日時 - 2001-12-09 21:19:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

以前はたしかにそのような(10ヶ月)ことがありましたが
(白ロム等の持込はOK)
水没等の故障者に不評なので
9月ころに廃止になったと聞いております。
ただ、物理的に待てるなら6ヶ月等の節目まで
待ったほうが安くはなるようです。
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 21:19:53