• ベストアンサー

困っています。

OS:Windows98 回線:ADSL プラウザ:インターネットエクスプロウラー6SP1 オークションの利用をしようと つい2日ほど前にYahooのIDを取得し 会員登録をして手続き等完了後 Yahooスタートページからログイン画面に移動し ID・PWを入力しログインボタンを押して ログインしようとするとWindowsで問題が発生したため 終了します云々のメッセージが出てログインできないと いう症状に見舞われています。 この問題をマイクロソフトに送信しますか? と出るので送信後この問題の解決策の詳細ページ に飛び確認したのですが現段階では解決策は 有りませんとの表示で困ってしまいました。 インターネットエクスプロウラーも再インストールしてみたのですが 症状が回復されません。 セキュウリティで保護されたページに移動しようとすると なるので、その辺に問題が有るのかとも考えたのですが 他のそういったサイトでは同じ様なことに はならない状態です。 最初にYahooのID等取得の時もセキュリティテで保護された云々 のページに移動するときは問題なくページ移動ができて いました。 当方そんなにPCに詳しく無いのですが、 どなたか治す方法を御教授願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17591
noname#17591
回答No.1

まず、質問タイトルはぱっとわかるものにするといいです。 困っていますは、場所柄、書かなくてもわかります。 続いて、ネット接続についてですが、 質問内容を確認したところ、Win98+IE6 ということでしたので、まずリカバリーをして、IEを5 及び5.5にして再度接続してみてください。 Win98とIE6は相性が悪く、ネット接続はおろか、まったくWindowsが立ち上がらなくなる、といった不都合がでやすいことで知られています。 また、セキュリティソフトをいれている場合は、それらの機能を一旦オフにして、そのうえで問題のページを開いてみてください。

Asuka-1
質問者

お礼

御教授ありがとうございました。 なんとか元に戻りました^^; すごく助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

リカバリして下さい。 そして、改めて各種設定やインストールを行って下さい。

Asuka-1
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 上記の内容でやり直してみます。