• 締切済み

PHOTO、PHOTO2フォルダが勝手に生成される

会社のPCの事なのですが CドライブにいつのまにかPHOTO,PHOTO2という名の フォルダが作られいていました。これはウィルスでしょうか? ちなみにそのPCはみんなで使っている共有PCなのです。 ノートンインターネットセキュリティが入っていますがたまに見れないHPがあると言って ノートンの機能を切ってしまいそのままにしてしまう人がいるのですが それが原因でしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 おねがします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

とりあえずは、ノートンのウイルス定義ファイルを手動で更新して、パソコンの全ドライブをウイルス検索してください。 その結果でウイルスかどうか判断した方がよいでしょう。 もしくは、スパイウェアというのに感染している可能性もあります。 その場合は、ノートンでは検知できない可能性があるので、次のサイトに書かれていることを実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html また、パソコンの管理者に、パソコンの設定を変えられないように、パスワードを設定して、 ノートンが解除されないようにしてもらってください。