OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

au電話

  • 困ってます
  • 質問No.181973
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (111/315)

 あまりにも基本的なことで、恥ずかしくて電話会社に聞けません。お願いします。
 ある懸賞でau電話が当たりました。当初、電話をかけるだけでまったくオプションをつけませんでした。料金プランは、コミコミエコノミーにしました。最近になって、メール機能をつけたくなりました。
 メールアドレスは好きなアドレスをつけることができますか。通信料金は無料通話分の料金に含まれますか。別ですか。
 おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめましてekuboさん。auを使って5年になる者です。折角の携帯です、賢く使いたいですよね。あなたの携帯の機種にもよりますが、cdmaoneでコミコミコールであれば無料通話分でメールができるはずです。メールアドレスも自分の好きな名前にできます。候補はたくさん用意しておいたほうが良いですね。好きな名前といっても、すでに使われている可能性は高いですからね。auのホームページで詳しく紹介しているのであなたにピッタリのプランを見つけられると思います。あと、auに電話で聞くのも恥ずかしいことじゃないですよ。より、自分に合った料金プランを過去の利用頻度から割り出してくれます。私は使いはじめの頃からよく利用していますよ。 *参考になれば幸いです*
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 ありがとうございました。
 勇気を出して(?)聞いてみます。
投稿日時 - 2001-12-08 23:45:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

メールアドレスは好きなものを設定できます。
無料通話分にパケット通信料金は含まれます。
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 23:42:37