• ベストアンサー

携帯に曲を取り込む方法

携帯に、パソコンに入っている曲(i tunesに入っている曲など)を入れて聞きたいのですが、付属のソフトを使って入れることが出来ないことがわかりました(SDカード挿入口が著作権に対応していないようで、パソコンで見ると認識しているのですが、ソフトが認識してくれません)。 この場合は、新しく「カードリーダー」みたいなのを購入すればよいのでしょうか? その場合「著作権対応」ってものがあるのでしょうか? パソコンと携帯をつなぐ、USBケーブルが付いているのですが、これで双方をつなぐと、なにか必要なものがあるようで、CD、FDを入れてくださいと出ますが、それにあたるものはありません(付いてきたCDをいれてもだめです)、パソコン内を検索しても見つかりません。 あとどういうやり方が考えられますか? 本当に分からないので、できるだけ「具体的」に教えてください。 W31SAIIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Psyking
回答No.6

iTunesの曲、取り込めますよ。 iTunesの編集→設定→[インポート]タブで、インポート方法を[MP3エンコーダ]に設定します。 設定したら転送したい曲を右クリック→選択項目をMP3に変換。 しばらくするとMP3の曲ができるのでそれをドラッグ&ドロップでJukeBoxへ。 私はこの方法で転送してます

ra-men1000
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• maclaren
回答No.5

iTunes内の曲を転送するには一度iTunesでCD-RまたはCD-RWにオーディオCDとして作成し、その後SD-Jukeboxで録音すれば取り込めます

• noranuko
回答No.4

だから音楽を移動させるのは「SD-Jukebox」というソフト。 付属のCDの中に入っています。 iTunesは使えません。 SD-Jukeboxを使ってSD-Audioを作成し、これをUSBケーブルでつないだ携帯電話のSDメモリーカードにSD-Jukebox経由で転送します。 SD-Audioを作成するには2通りの方法があり、1つはCDからSD-Jukeboxを使って取り込む方法。 もう一つはmp3形式の音楽ファイルをSD-Jukeboxにインポートする方法。 とりあえず付属のCDからSD-Jukeboxをインストールし、携帯とPCをUSBケーブルでつないで http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2005/sd-jukeboxv5.pdf この説明書に従って操作してください。

ra-men1000
質問者

お礼

i tunesは使えないということがはっきりわかってよかったです。 説明書読んでもよく分からなかったのですが、いろいろやっていたら、ついに「出来てしまいました!!」。 いや~、ありがとうございました。 またよろしくお願いします!

• SAIRU
回答No.3

まず最初にパソコンにW31SAIIを認識させる必要があります。それが付属のCD(USBドライバー)です。付属で付いてるの電話番号などの編集ソフトが付いてますね。MYSYNCこれでデータの移動もできますよ。後はやり方については下記のサイトへ http://mobile2.seesaa.net/

ra-men1000
質問者

お礼

ドライバーも入っているのですが、データが移動できませんでした。 形式が違うのかな・・・・・・・・・。 回答有難うございました。

回答No.2

私はW32HですがMiniSDは著作権対応にしています。 CDの場合だとSD-jukeboxに取り込んで、携帯にminiSDカードを差込みケーブルでつないで入れています。  パソコンに入っている曲を一旦CDにコピーできませんか? コピーできれば普通のCDのようにSD-jukeboxに取り込むことが出来るのではないかと思います。

ra-men1000
質問者

お礼

CDの曲を入れることは出来ました。 ただ、曲の移動がどうしても出来ませんでした(itunesから)。 回答有難うございました。

• noranuko
回答No.1

W31SAIIの場合SD-Audioなので、「SD-Jukebox」を使用します。 これは付属しているはずです。(おそらくついてきたCDの中に入っているはずです)。 そしてUSBケーブルでPCと携帯をつないでSD-Jukeboxを使用して携帯に転送します。 http://www.sanyo-keitai.com/support/au/09w31sa2/06other_w31sa2.html#FAQ634 ここのよくある質問にあるように、取扱説明書のP253ページにこれに関する記載があるようです。

ra-men1000
質問者

お礼

よーく読んで何度もトライしたら、なんか出来ました! PC内にある楽曲は取り込めませんでした。ん~ん。 回答ありがとうございました。