• ベストアンサー

生理前になると不●工になっちゃう・・・

mingo07の回答

• ベストアンサー
  • mingo07
回答No.2

コンバンワ☆ 私もバイオリズムに左右され易い肌質の23歳です。 具体的には生理前はもちろんですし、排卵日以降はだんだん調子が崩れて行ってるような感じです。。。 むくみや、水分などの流れが滞りがちだからか、肌の色も冴えなくなります(TωT) 解消法っていうわけではありませんがやっぱり体調に関わらず、リンパマッサージ(私は全身)を習慣付けています。朝お化粧の前にする事で結構すっきりしています。顔が大きくなってしまうのも、まぶたが重く見えるのも体内に色んな老廃物がそういう時期は滞りがちなので、リンパマッサージは有効だと思いますよ。私は渡辺佳子さんの本と佐伯チズさんの本を参考にさせていただいています。脂ぎるっていうのは、部分的なものだと思いますが、生理前だけですか??私は肌質によって化粧品をいくつか使い分けるようにしていますよ♪それでも、結構肌は落ち着くと思うので、いくつかその体調の時に試してみるのはいかがでしょうか?ただ、生理前2週間は肌がナイーブになっているので、パッチテストのような感じの方がいいと思います。 もし参考になればですが、良ければこちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.sufferings.net/diet/rinpa.htm
hazyme
質問者

お礼

こんにちは。 辛いですよね。 本も読んで見ます。 化粧品を使い分けるのもいいですね。 やってみます。