-PR-
解決
済み

WAV形式に変換したい

  • 困ってます
  • 質問No.18188
  • 閲覧数107
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近CD-RWを購入しました。
音楽CDの音楽データのうちお気に入りの曲だけを複数のCDからHDをためていって、ある程度たまったらCD-Rへ焼き付けオリジナルCDを作りたいと思っています。
知り合いに聞くと、音楽CDのデータをWAV形式に変換しないと言われました。
WAV形式に変換するためのフリーソフトはないのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

daizfacさんのおっしゃる通り、最近のCD-R/RWには
音楽CDも作れるライティングソフトが付属していると思います。
ですが付属していなかった場合、下記URLに置いてある
CDexと言うソフトがおすすめです。
本来は海外のソフトですが日本語化された物が置いてあるので
分かりやすいでしょう。
お礼コメント
noname#438

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません。
投稿日時 - 2001-01-12 01:36:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

CD-RWの機種などの記述がないためわかりませんが、おそらく、普通に入手したCD-RWなら、CDA→WAVに変換するソフトが付属しているはずです。 インストールしたソフトのマニュアルなどを参照してみてはいかがでしょう? ...続きを読む
CD-RWの機種などの記述がないためわかりませんが、おそらく、普通に入手したCD-RWなら、CDA→WAVに変換するソフトが付属しているはずです。

インストールしたソフトのマニュアルなどを参照してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#438

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません。
投稿日時 - 2001-01-12 01:37:50


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 では私は定番の"CD2WAV"をお勧めします。とても細かな設定ができ、オプションの組み合わせようで高精度なリッピングもちゃんと行えるというものです。最近配布を再開したようで、当方も使用していますが、なかなか使い勝手もよく重宝しています。MP3エンコーダと組み合わせることによって、リッピングと同時にMP3やWMAにエンコードすることもでき、初心者から上級者まで幅広く使える逸品です。もち ...続きを読む
 では私は定番の"CD2WAV"をお勧めします。とても細かな設定ができ、オプションの組み合わせようで高精度なリッピングもちゃんと行えるというものです。最近配布を再開したようで、当方も使用していますが、なかなか使い勝手もよく重宝しています。MP3エンコーダと組み合わせることによって、リッピングと同時にMP3やWMAにエンコードすることもでき、初心者から上級者まで幅広く使える逸品です。もちろん、解凍の仕方からわからない初心者は、それ以前の問題なので除外ですが(藁。おお、これでは2ちゃんみたいだ。
 閑話休題、CD2WAVを製作されている「もろぼし☆らむ」さんの「みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ☆」は、参考URLより行けます。CD2WAVの紹介ページは、Delphi関連ソフトのハイパリンクよりいけます。うまく使えなければ、CD2WAVのFAQを読みましょう。それでは、よいリッピングライフを。と、これと同じようなことをどこかで書いたような気が。気のせいか。
お礼コメント
noname#438

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません。
投稿日時 - 2001-01-12 01:35:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ