• ベストアンサー

yahooオークション

初めてヤフオクに出品しようとし、写真を載せようとした時に、500kB以下のサイズのものしか無料で載せれませんと記載されていました。 みなさんが出品されて、写真を載せる際はすべて500KB以下のサイズのものを載せているのでしょうか? また、私の持っているデジカメでは500KB以下のサイズの写真を撮る事ができません。。こういう場合はどういう方法で対処すればいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

noname#17880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

「縮小専用」で、検索して下さい。 容量とか、大きさの指定がとても簡単に出来ます。 ほとんどの人が利用しているくらい有名なフリーソフトです。

質問者

お礼

迅速なるお返事ありがとうございます。ソフトを落として縮小しました~!!

その他の回答 (6)

noname#261089
noname#261089
回答No.7

私はデジカメを持っていないので、携帯のカメラで撮ったものをパソコンに取り込んで使っています。 携帯の画面サイズよりも大きいものも携帯で撮れますので。 縮小するのが面倒なら使えると思いますよ。 その代わり、デジカメのほうが断然画質が綺麗だと思いますが・・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。結局色々やりましたが、どの方法でもいけることがわかりました!!回答ありがとうございます!!

回答No.6

よく出品しております。^^ 私は、写真を右クリックして<送る>メール受信者を選択します。 イメージを小さくするにOKすれば、写真(自動縮小)が添付されたメールが作成されます。後は、添付写真をデスクトップにコピーしてメール削除。 yahooオークション出品→写真をアップロードで、デスクトップを指定でOK。^^私流のやり方ですが、出品数が増えると写真も数枚に及ぶので、一括縮小で楽です。試してみてはいかがですか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。結局色々やりましたが、どの方法でもいけることがわかりました!!回答ありがとうございます!!

回答No.5

スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→ペイント とクリックして 写真のファイルを開いて 「変形」→「伸縮と傾き」で 小さくするのが簡単です。

質問者

お礼

• taka1999
回答No.4

標準で付いている「ペイント」を使って小さくします。 変形の伸縮で小さく出来るのです。 そしてペイントで書き出すとき、「JPG」にすればいいです。

質問者

お礼

回答No.3

これで小さくできますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html?y
質問者

お礼

迅速なるお返事ありがとうございます。ソフトを落として縮小しました~!!

• silpheed7
回答No.2

JPEG画像なら、縮小専用。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

質問者

お礼