• ベストアンサー

スタッドレスタイヤ購入について

mitigusaの回答

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.6

1は可能ですが   価格的には 差はないでしょう 場合によっては  スチールの方が高い可能性が有る  理由 スチールの需要が少ないから別注割高  需要がないと言うのは  1本価格差が1000円で見栄えが良いアルミと  スチールホイルが有ったとしたらどちらを選択する  かという事になります。  もっと言えば アフターパーツで スチールを  供給製造する 工場が有るかと言うことです。  当然 純正のスチールホイルを製造している  所からの供給となれば 純正品 価格は高いの図式       たいていの場合はアルミホイルを大量契約して  コストを引き下げしてそのホイルと組み合わせだと  安いセットスタッドレスで販売されている。  適合サイズに寄っては   アルミしか無いかも知れません。 2については  逆に考えれば 価格が同じなら  どちらを選ぶかという選択肢の問題に落ち着くと思います。

noname#52148
質問者

お礼

なるほど需要と供給の関係か・・・ 単純に「アルミホイール=割高」とは言い切れないのですね。 アドバイスありがとうございます。