• ベストアンサー

スタッドレスタイヤ購入について

santana-3の回答

• santana-3
回答No.3

今はどうか判りませんが、以前15インチのタイヤにアルミかスチールか、どうするか相談したら15インチのスチールは注文品になり入荷に時間がかかり、割高になる。と言われた事がありました。 15インチ以下のサイズは判りませんが、雪道に撒いてある塩化カルシウムの影響を考えるとアルミで良いんじゃないでしょうか。

noname#52148
質問者

お礼

スチールだと割高の可能性が・・・。 アドバイスありがとうございます。