• ベストアンサー

Ownerでログインしたい

HDD全体を再セットアップをして、初めの設定をするときにユーザ名を入力するように求められました。 最低1つは入力しないと進めなかったので、一応ユーザは作成したのですが、デフォルトユーザだけでは問題があるのでしょうか。 あと、ログイン画面を出してもOwnerが出ず、初めの設定で作成したユーザ名しか出てきません。 Ownerだけで問題がないのなら、その他のユーザは削除したいです。 ちなみに、OSはPXのHome Edetionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.1

XPHomeにはもともとOwnerというアカウントは用意されていませんので自分で作成したアカウント以外は、ログイン画面に出てきません。この自分で作成したアカウントは管理者として作成されていますので、それで正常ですのでそのまま使用して問題ないです。 あとXPHomeにはAdministratorと言う管理者権限のアカウントが最初からありますが、これはセーフモードのときしか使用できないので、通常使用には利用できません。 なので今のまま使用するか、ユーザー名など変更したいなら、今のユーザー名を変更するか、新たにアカウントを作成してから、最初に作成したアカウントを削除するなどしてください。

JIN0302
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 Ownerというアカウントはないんですね、勘違いしていました。 ユーザ名を変更して、このまま使おうと思います。 ありがとうございました。