• 締切済み

ジオシティーズの事何ですが...

ジオシティーズで、画像を貼り付けようと試みましたが、HTMLタグで貼り付けようとしても何か出来ないし、リヴリーの島をHTMLタグで貼り付けようとしても出来ません。基本的な遣り方が間違っていると思うのですが...何故画像等を貼り付けれないか、原因が分かりますか?答えにくい質問で申し訳有りません。答えれたら宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/index.html 貼りつけようとしてるのは、EZアップロードですか?それともFTPソフトでのアップロードですか?

kakkoii
質問者

お礼

やっぱり此の質問は辞めておきます;;回答をして頂いて有難う御座いました;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジオシティーズ

    いまジオシティーズでホームページを作りはじめて いるんですが、タグを任意のHTMLファイルに貼りつけ てくださいとあります。このHTMLファイルというのは どこにあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • gooブログにタグを貼るには?

    前回、リヴリーのタグのことで質問させて頂いた者です。 また、似たような質問ですし、こちらも貼れない可能性があると思うのですが、質問させて頂きます。 今、リヴリーの中で、無料配布している島があって、その島から入ったところで、“cocoa island”というモノがあり、それも登録してみたら、ブログに貼れるタグが表示されていたんですが、このタグの貼り方を教えて下さい。 それとも、このタグもリヴリー同様無理なのでしょうか?? タグとかに関して全く知識がなく、初歩的な質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • ジオシティーズでアップロードした画像を拍手で表示させる方法

    タイトルの通りですが、ホームページをジオシティーズで作っています。 Web拍手を設置したくて<img src="">タグを貼ったのですが画像が表示されません。 調べてみたところ外部からの呼び出しを禁止しているサーバー例に真っ先にジオシティーズが挙げられていたので禁止されているのは分かりました。 質問なのですがジオシテーズにアップロードした画像を外部からの呼び出しを許可する方法ってあるのでしょうか? プロパティで調べた時にジオシティーズからリンク貼ってる方を何度か見掛けました。 またgooやfc2ブログを利用しているのでそちらで可能ならそこからリンクを貼ろうと思ったのですがやはり禁止されているようなので…。 できればジオシティーズを使いたいのですが難しいようでしたら他のサービスからの利用も考えています。 基本的に外部からの呼び出しを禁止していないサービスなどありましたら教えてください。 ジオシティーズを使ってる方って多くいらっしゃると思うんですが、皆様拍手画像はどうされてるんでしょうか? ※すみませんがあまり用語に詳しくないのでできるだけ簡単な言葉でお願いします。(タグやスタイルシートをようやく使い出した程度です)

  • ジオシティーズでHP作成で困ったこと

    こんにちは。 この前からyahoo!のジオシティーズ(無料)でHPをコツコツと作っているところです。 そこで、画像に同サイトのリンクを貼りたいののですが、できません。HTMLもまだ使い慣れていないのでどの辺に記述したらいいのかもわかりません。 このままではバナーにリンクを貼ることすらできそうにないです。 お願いです、助けてください。

  • Livlyのリンク関連について(テーブルタグでリヴリーをかこんで…)

    こんにちは。質問させてくださいー! 私は最近リヴリーをはじめたんですが、放浪をしているとたまに、いつものリヴリー画面ではなくて個人のHPの中にあるリヴリーページに飛ばされることがあるんです。 クモリンクを押したわけではなくて、その人の島に行くと強制的にその画面へ切り替わるようです。(特にトラブルはありませんでした) その中に、リヴリーの周辺をテーブルタグで囲んで画像をリンクし、まるでアイランドが広くなったように見える工夫をしている人がいたので、是非私もやってみたいと思いました。 リヴリー関係のファンサイトにいくつかリヴリーの島の周辺をHP上で装飾(?)する素材を配布しているところがあったので、素材をいただいてそのサイトで提示されているタグをコピペし、IE上では、私のリヴリーの島がフラスコに入っているように見える状態まで作りました。 自分のHPのメニューにリヴリーのテキストリンクを貼り、そのリンクからいけばリヴリーの島はフラスコに入っているように見えます。 しかし、素材サイトさんのように、そこのリヴリーの島にいくと強制的に【フラスコに入っているように見える状態】にはならず、いつものリヴリーアイランドの表示でした。(´-ω-`;) 素材サイトさんをいくつか回ったのですが、テーブルタグの使い方は載っていても、強制的に表示させる方法を載せているところはありませんでした。(見落としだったらすいません;) せっかくフラスコにはいってるっぽくしたので、うちの島にたまたま放浪しに来た人や、ぽちぽちできた知り合いに見てもらいたいんです(´ω`*) もし方法をご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • Yahoo!ジオシティーズ→FC2に移行時のトラブル

    Yahoo!ジオシティーズからFC2にホームページを移行するために、Yahoo!ジオシティーズのタグをコピーしたら言語が『だggじゃjが』のようにめちゃくちゃになりました。 原因がよくわからないので、どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • Yahoo!ジオシティーズのテキストリンクについて

    前質問さしていただいたのですが、Yahoo!ジオシティーズでテキストリンクに下線がひかれるので、それを消したいって事についてで、回答いただいたHTMLタグを打ってみたんですけど、どこに打つか分からなくて、結局変わりませんでした。(私はHTMLの知識がYahoo!ジオシティーズでも、wordみたいに簡単に編集できる方で作成しています。) 例えばですが、http://www.geocities.jp/a.htmlというサイト(←このサイトにつながるようになっていますが、実際このページは存在していません)のindexページをリンクするとしたら、フォントのサイズを2にしてテキストリンクすると、HTMLのほうには、 <p style="line-height:150%;">&nbsp;&nbsp;&nbsp;<font size="2"><ahref="http://www.geocities.jp/a.html">index/font></p> と出ます。このひとつながりのどこの部分にa { text-decoration: none; } を入力すればよいでしょうか? 教えてください。

  • ジオシティーズでのロールオーバー使用について

    ヤフーのジオシティーズ(無料)でマウスを置くと画像が変わるような、ロールオーバーのタグを使おうとしたんですが、うまくいきません。 そこで、ヤフー内の「知恵袋」コーナーで聞いてみたのですが、 ジオシティーズではロールオーバーのタグを使えるので、 ジャバスクリプトをオンにしていないのでは? と返答をいただきました。 確認したところ、ちゃんとオンにしていたので、その点は大丈夫だと思います。 何がおかしいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 >ご自身で画像などファイルを管理できるスペースを使用しての投稿は個人情報の開示に繋がる場合もあり、ご遠慮いただいております とのことなので、実際のURLを見ていただくわけにはいかないので、タグを貼り付けます ↓ <html> <head> <title>名称未設定</title> </head> <body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000"> <BR> <BR> <BR> <a href="リンク先URL"> <IMG src="最初の画像" border="0" onMouseOver="this.src="マウスが乗った時の画像URL" onMouseOut="this.src="マウスが離れた時の画像URL"> </a> </body> </html>

  • リヴリーで島を徘徊する島モンについての質問なのですが、島モンはこちらが

    リヴリーで島を徘徊する島モンについての質問なのですが、島モンはこちらが攻撃しなければ攻撃してこないですよね。 もし私がログアウトした状態で別の誰かが私の島で島モンと戦った場合、私のリヴリーも戦いに巻き込まれて怪我を負わせられるということはあるんでしょうか? 7年ほどリヴリーを利用しているのですが今更ながら疑問に思ったので(汗) パークで質問すればすぐに解決しそうですが今ネットが使えなくケータイからリヴリーを育てているため、こちらに質問させていただきました。

  • 「Yahooジオシティーズ」 保存前に戻したい

    会社のHPを YahooジオシティーズのアドバンストHTMLエディタを使って作成しています。 先ほど間違って保存ボタンを押してしまったのですが 保存前に戻すことはできますか? 「戻る」ボタンを一回押してみましたが 保存後のタグが書かれています(T-T) 会社のパソコンの為 インターネットの履歴はバレる(?)機能があるので、 システム管理者などに連絡すれば可能なのでしょうか? (これは最後の手段にしたいです) それともただ「Yahooジオシティーズを閲覧した」履歴しか残らないのでしょうか? ちなみに会社では「プロシキ」と言うものを使っているそうです。 なんでもいいんでアドバイスよろしくお願いします!!!