• ベストアンサー

特ダネの小倉さんが勧めていたコニミノの正式名称を教えて!

最近、特ダネのオープニングで小倉さんが勧めていた、コニミノって、 正式名称は何て言うのですか?一眼デジカメが欲しいのですが、 イオキスとどっちがいいか悩んでいます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.4

αSweet Digital。 αSweet DigitalとEOS Kiss Digital Nを比べた場合、 EOS KissDNは800万画素で高感度デジタルノイズが少ない。 αSweet Digitalは600万画素でアンチシェイク(ボディ内手ブレ補正)。 レンズは、 Canonは14mmの超広角から1200mmの超々望遠までラインナップが充実。手ブレ補正を内蔵したレンズが多数有り。価格は高くなるが200mmF2.8、400mmF2.8、600mmF4が有り、手ブレ補正対応モデルが多数ある。 コニミノのレンズはCanonと比べてラインナップが不足気味。名玉と呼ばれるレンズはあるが数が稀少。 SIGMA等のレンズメーカーが発売するレンズもまずCanon用を発売する。 私はレンズを含む各種オプションが充実しているEOS KissDNをお奨めします。

shikamachi
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございました。 やはり、イオキスがいいんでしょうかね・・・ アナログは持っているので、レンズはそのまま使えますが、 コニミノもどうも気になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.7

#6さんのアドバイスに若干訂正を入れさせて貰います。 キヤノンの手ブレ補正レンズですが、広角系レンズにも手ブレ補正は存在します。 EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM EF24-105mmF4L IS USM 最初のEF-S17-85mmは、EOS Kiss Digital、EOS Kiss Digital N、EOS-20D専用レンズとなります。

shikamachi
質問者

お礼

なるほど・・・Ф(_ _ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.6

 yuzuyu-さん こんにちは  コニカミノルタのαースイートDとイオスキッスDとの違いですが、ボディー内に手ブレ防止機能が内蔵されているかどうかだと思います。従って何をどう撮りたいかによって選択が違ってきます。  イオスシリーズは、望遠系の一部のレンズにしか「手ブレ防止機能」が付いてないわけです。しかしαーデジタルシリーズはボディー内に「手ブレ防止機能」を内蔵しており、ほぼ全てのレンズが対応しますから言い方を変えたらほぼ全てのレンズが「手ブレ防止機能内蔵」と考えて良いと思います。従ってキャノンには無い広角での「手ブレ防止機能」を生かした低速シャッターの写真を撮る場合は、αーシリーズの方が優れていると思います。  イオスの特長は、まずはレンズの量の多さでしょう。価格帯的にも焦点距離的にも種類が多いEFレンズ群ですから、選択の幅が広いのが特長です。  以上よりお解りと思いますが、何をどう撮影するかによってカメラの選択と言う事になります。ここのレンズ性能や「手ブレ防止機能」内蔵と言う部分を除いたカメラの純然たる性能は、言う程変わりませんから・・・。

shikamachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんお詳しいのでかなり参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.5

補足。 10万円以上するレンズ一体型ハイエンドデジタルカメラより、両者のデジタル一眼の写真は別次元の美しさです。 キヤノンだと、別次元の美しさを追求したLレンズという高級・高性能レンズがラインアップされています。

shikamachi
質問者

お礼

またさらに迷う事を・・・THANXです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#2です。ああ、商品名の方だったのですね。 ちなみに小倉さんはちょっと前は、 EOS Kiss Digital(初代)を大絶賛していました。 アテネオリンピックの時もKissデジに白レンズ(笑)をつけて、 撮った写真を選手に(欲しいとも言っていないのに)あげたりなんかしていました。 その後、EOS 20Dがでたときは「これを買うんだ!」と鼻息を荒くしていました。 そのほか小倉さんの笑える(ちょっと哀れな)エピソードは、 結構カメラマニアの間では有名ですよ。

shikamachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 小倉さんは結構カメラ小僧なんですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コニカミノルタ。 交換レンズなどを一切持ってなくて、 これから始められるならEOSの方を勧めます。 コニカミノルタはカメラメーカーとしては終わってると思います。

参考URL:
http://konicaminolta.jp
shikamachi
質問者

お礼

ありがとうございます。コニミノの正式名称ではなくて、 商品名が知りたかったので、たぶんα-SWEETかと思います。 質問が悪かったです・・・ごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.1

コニカミノルタです。 デジ一眼のイオキス同等品はアルファスイートですね。 手ぶれ補正付ですので良いかと思います。

shikamachi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりαSWEETですね。 それが知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特ダネの小倉さん

    特ダネの小倉さんは昔何かスポーツをやっていたんですか? 何か、オリンピック関係になると以上にエキサイトするんですけど…

  • とくダネの小倉さん

    とくダネの司会者の小倉さんが、番組で頭を下げた時にかつらがとれる動画を見たのですが、これは作りものではなくて本当のことでしょうか? 小倉さんがかつらだということは噂で聞いてたのですが、自分の番組でこんなこと本当にしたのでしょうか? 本当だとしたら周りの人達の反応はどうでしたか?それについて小倉さんは何か言ってましたか?

  • とくダネ!小倉さんのズラ疑惑について

    以前ネット上で、とくダネ!のオープニングで 小倉智昭さんがお辞儀した時にかつらが 落ちた映像を見つけたのですが あれは合成なんでしょうか? それとも実際本番中にかつらは落ちたんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3/3とくダネオープニング

    3/3とくダネで番組始まってすぐに小倉さんがオープニングトークをしますが、その内容わかるかたいたら教えて下さい

  • 2/25とくダネのオープニング・・・

    2/25とくダネで毎朝小倉さんが番組始まってすぐ挨拶したあとオープニングトークを少して番組がはじまりますよね。 今日のオープニングトークの内容はなんでしたか? 見逃してしまいまして・・・ わかるかた教えて下さい

  • とくダネ

    確か4/10のとくダネだったと思うんですが、 小倉さんが、オープニングで日本人歌手の紹介をしていたと思うんですが、どなたかご存じの歌手の方のお名前をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 小倉さんが、言っていたのは、アメリカの黒人の教会へいって、アメイジンググレイスなどを熱唱して、かなり好評だったなどっと言って居たかと思います。 また、ちかぢかCDも出すっと言っていました。

  • 今朝のとくダネ!で小倉さんは?

    私は、とくダネ!で小倉さんの歯にものを着せないトークが結構好きです。だから録画して見たりしています。でもこのところライブドアの話題を一切しないので(事情はわかりますが・・・)、残念に思っていました。小倉さんがどのように斬ってくれるか、心待ちにしていた者のひとりです。 でも今朝の新聞によりますと、ライブドアの文字がっ!録画をやめてしまっていたので、今朝小倉さんがどんなコメントをされたのか、すごーく興味があります。 どなたか、ご覧になってましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2/6の「とくダネ!」

    2月6日の「とくダネ!」の オープニングトーク(小倉さんと笠井さんと佐々木さんのトーク)で SMAPの草なぎくんについてお話をされていました。 最後の方しか観てないのですが “三大テーマ”とか言っていたような…? どんな内容だったか、覚えていらっしゃる方いませんか?

  • とくダネ!の小倉さんは何故天達さんに冷たいの?

    おはようございます。非常にくだらない質問ですが よろしければ教えて下さい。 「とくダネ!」という朝の番組が好きでお洗濯しながら よく観るんですが司会の小倉さんがいつも、お天気予報士の天達さんに 冷たいのが気になります^^; 私は民放っぽくない素朴な天達さんが結構好きなんですが、いつも お天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です。 何故あんなに小倉さんは冷たいのでしょう?男だから? 理由が考えられる方お時間あれば教えて下さい。

  • フジテレビ朝のとくだねの小倉キャスター

    フジテレビの朝の番組のとくだねのメーンキャスターの小倉さんは最近急に番組にいないことに気づきましたが、夏休みをとっているのですか? それともなにか変動があったのでしょうか? お判りのかた教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 温水タンクに水が入らないことでお湯が出ないと思われましたが、実際は漏電ブレーカーの問題でした。
  • 保安装置が働いて電気を遮断したものと考えられます。おそらく排水弁を開いてしまい、空焚きをした結果です。
  • 保安装置を復旧する方法は、タンク本体のビスを外し、復旧ボタンやリセットボタンを操作することです。費用は一般的にどのくらいかかるかについては確認が必要です。
回答を見る