• ベストアンサー

モルディブ・英語出来なくても大丈夫?

bagabonの回答

• bagabon
回答No.3

最上級レベルのホテルですが リゾートでのリラックスを求めてのお客さんばかりですので 肩苦しくはないと思います。  言葉の件は行くまで心配なものですが カタカナ日本語で理解されている単語も沢山あると思いますので分る範囲、知っている言葉から イメージ膨らませて どんどん話してみてください。  飛行機内でも 「フィッシュ ォァ チキン ?」などと聞かれます。 テーブルに着くと  1.先ず Any Drink? 飲物を聞かれるかと思います。 ビア、ワイン、他お好みのものをオーダー下さい。 ワインの場合は レッドかホワイト、またロゼかを伝えてください。 メニューは 2. スープ、サラダ など見慣れた、聞きなれたものを選んでください。 サラダは多分 ドレッシングを何にするか聞かれるでしょう。フレンチ、イタリアン、サウザンド・アイランドなどが無難かと思います。 3.メインディッシュは ビーフ、フィッシュ、チキンなどの中から選んでください。ロブスターやクラブ(蟹)もあるでしょう。  ビーフステーキを頼まれると 焼き方を尋ねられます。日本でのイメージより軽く焼きますので ミディアムかウェルダン で答えられるのが良いでしょう。 4.デザートは アイスクリーム、ケーキ、フルーツなどからのチョイス  朝食はブッフェスタイルでしょうから、好きなものを取ってくればすみます。  ランチ、ディナーは 少し遅めに行って 他の人が食べているものを 覗いて美味しそうなものがあれば それをオーダーするのも良い方法です。  いろいろ 注文して 当たり外れあるかもしれませんが 面白い失敗や体験が想い出になります。  全く言葉が浮ばなければ日本語でも あれ、これ指差しでも構いません。雰囲気が伝わります。相手も一所懸命聞いてくれます。  積極的に 何でも見て 聞いてみて 楽しんでください。   バンヤンツリー・ ダイニング http://www.banyantree.com/jp/maldives/dining_invilla.htm  

niraikanai
質問者

お礼

食事の時は、大体聞かれる事は決まってますよね。 あんまり堅苦しく考えずに楽しんで来ます!ありがとうございました。