• ベストアンサー

モルディブとスペイン

新婚旅行でモルディブに行きたいと思っているのですが 彼が「死ぬまでに一度はサクラダファミリアを見に行きたい」というので ふと両方行くことは出来るのかな? と疑問に思い質問してみました。 スペインへはサクラダファミリアなどの建築物の見学して1泊~2泊 その後モルディブ(バニヤンツリー)で3~4泊くらいというのは可能でしょうか? そういった旅行会社などでそういったツアーを組む事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 残念ですが既存のツアーでは絶対に無いと思いますから、別々に手配することになりますね。手配自体は可能ですよ。もちろんお金はかかりますけど。 ただ、私も時間もお金ももったいないなーと思います。 時間を節約するためには、このルートをスムーズに移動する必要があります。そうすると、エリアが違うので格安航空券や正規割引運賃は使えませんから、お金がかかります。 格安航空券を上手く組み合わせるとなると、スケジュールに無理が出て来るのは避けられそうにないので、時間がかかります。 もしかしたら、出発時期によっては3泊5日間でスペインと3泊5日間でモルディブに別々に行った方が、費用は抑えられるかもしれません。(比較はしていないので実際のところは分かりません) それくらい短期間にスペインとモルディブの両方に行くことは、現実的ではないと思いますよ。

peko326
質問者

お礼

ですよね。 昨日よく考えたらモルディブとスペインよりは モルディブとシンガポールの方がいいかも?って思いました。 スペインは老後の楽しみにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

>そういった旅行会社などでそういったツアーを組む事・・・ ツアーと言うか手配旅行は出来ます。 しかし料金は飛行機代が一人当たり最低20万円以上追加になります。 モルディブも沈没の可能性大なので行くなら早い方が良いですね。 サクラダファミリアを見に今時期行くのなら飛行機代は一人当たり 6万+3万程です。 ツアーでも一人10万程から有るのでツアーの方が楽で得です。

peko326
質問者

お礼

間違えて補足の所にお礼をしていました。。 料金等詳しい情報ありがとうございました。

peko326
質問者

補足

ですよね。 昨日よく考えたらモルディブとスペインよりは モルディブとシンガポールの方がいいかも?って思いました。 スペインは老後の楽しみにしておきます。 ありがとうございました。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

ツアーというか、航空券とホテルと手配する事はそれは出来ると思いますが、もったいない……思ってしまいます。別々に行くよりも高くなるかもしれません。 せっかくの新婚旅行、モルジブでゆっくりした方が良いと思います。 スペインならツアーも色々ありますし、都市ですから気軽に行けます。 死ぬまでに…なんて大げさですが、バルセロナは来年の旅行にまわしてみたらどうでしょう。 バルセロナに行くときは、カサ・バトリョもお忘れなく!すごく良かったですよ。

peko326
質問者

お礼

ですよね。 昨日よく考えたらモルディブとスペインよりは モルディブとシンガポールの方がいいかも?って思いました。 二人の休みが全く合わないのでせいぜい2泊3日しか旅行に行けないんですよ。。 だからこんなにたくさん旅行出来るのは最初で最後かも知れないと思って 両方行けたらいいなぁって思ってたんです。。 やっぱり時間もお金ももったいないので スペインは老後の楽しみにしておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モルディブ2国周遊

    ハネムーンでモルディブに行く予定です。 二人とも初海外で普段は休みも合わなくてなかなか旅行にも行けないので この機会に他の国にも行ってみたいのですが モルディブのツアーのついでに2国周遊に行ける国を教えて下さい。 (例モルディブ&シンガポール等) モルディブの第一希望は今のところ北マーレのバンヤンツリーです。 バンヤンツリーの情報も集めています。 行かれた事がある方は是非教えて下さい。

  • モルディブに行ったことのある方!!!

    11月に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。 が、行ったことがないので、経験ある方に教えてもらいたいんです。 今のところホテルの候補はバンヤンツリー、ヒルトンモルディブ、カヌフラ、フォーシーズンズ のいずれかですが、ここが良かった!とかここは良くなかった、とかご意見を おねがいします。 あと、ホテルは全食事付が多いみたいですが、おいしいですか? 水上コテージ下や、ビーチバンガロー近辺にお魚はたくさんいるのでしょうか? 他にもいろいろ情報おしえてください。

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • モルディブへの新婚旅行

    教えてください 8/30~モルディブに新婚旅行に行きます サーズが流行る前に申し込んだのですがもしかして今からキャンセルして再度ツアーを探せばサーズの影響で安くなってる??と気になります 新婚旅行なのでヒルトンの水上コテージ等こだわりもあり、申し込んだのは一人38万くらいですが海外旅行市場はどのようになってますでしょうか?

  • モルディブ旅行

     今年の11月19日の結婚式後、新婚旅行でモルディブに行きたいと考えてます。スマトラ沖地震後で不安はあったのですが、旅行に行くことがモルディブのためにもなる等色々なホームページに書いてあったので、もう当分地震は来ないだろうと思い旅行を計画していました。  しかし、またしても先日大きな余震があったということで、両親他みんなにモルディブ行きを反対されています。  やはりまだ地震の危険性はあるのでしょうか?もし行き先を変えて地震が来なかったら後悔するだろうし、人生で一度のハネムーンです。ずっとモルディブにあこがれていたのでなんとか行きたいのですが・・・。やはり自然相手なのでどうしようもないのでしょうか。  

  • モルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

    9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。 いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。 写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。 水上コテージはやはりいいのでしょうか? バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。 ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

  • モルディブ(モルジブ)のレストラン(御飯)について・南マーレ

    新婚旅行でモルディブに行きます(場所はアナンタラホテル)みなさん食事はどうされていましたか?一応ツアーには朝食が付いていますので昼御飯、夜御飯に悩んでいます。アナンタラ周辺には3つレストランがあると聞いたのですがどのレストランで何がおいしかったか?価格はいくらぐらいだったか?を教えて頂けるとうれしいです。

  • 新婚旅行にモルディブへ

    11月に新婚旅行でモルディブの水上コテージに泊まりたいのですが、 料金の高さに驚いてしまいました。 30万くらいで行けないのでしょうか? 水上コテージのなかでも比較的安めのプランや より安く行かれるパッケージツアーをご存知の方がいましたら 教えてください。

  • スペインへ旅行しようと思ってますが

    私、スペイン語はもちろん英語もろくに話せない、しかも海外旅行経験も乏しい30代なのですが、建築物の他にもフラメンコや闘牛を見たくて新婚旅行でスペインへ行きたいと思っています。 こんな海外旅行初心者が、フリープランでスペイン(マドリード・バロセロナ)へ新婚旅行で行くのは無謀でしょうか?ちょっと不安なのですが ご意見お願いします。

  • スペインで滞在型のツアー知ってますか?

    新婚旅行で訪れてから、スペイン好きになった私。 夏休みを利用して、何回かツアーに参加しているのですが旅行会社を変えてみてもやっぱり食事でよるレストランや観光場所は一緒(あたりまえか)。そこで、いろいろな観光地を周るのではなく、自分の気に入った場所に何泊か滞在できるツアーを探しています。(九日以内で)同じパラドールに連泊できるとか、マラガ方面に滞在できるとか。 参考になるサイトや経験談があれば教えてください。