• ベストアンサー

エストレヤのエアロバイザーについて教えてください。

ami650の回答

• ベストアンサー
  • ami650
回答No.2

その悩みとってもよくわかります…。 以前エスト→今W650に乗っていますが、高速に乗るたびに思います…。 やっぱり見た目の問題もあって、つけるにはいたってませんが…。 エストでも高速をつかったツーリングに出ていたので、100キロぐらいはなんとか耐えられると思いますが、強い風が吹くと辛いですねぇ。辛くなってきたら少し後ろに座って姿勢を低くしてみるとか…。一般道では辛いというほどでもないと思うので、姿勢などを工夫してみてください。 ヘルメットに関しては、クラシックSW→SZ-Mとアライのジェットばっかりかぶってますが、SZのほうが楽ですね。巻き込みが少ないと思います。ひょっとしてクラシックに汎用のシールドつけてませんか?これは巻き込みがひどいので、純正のもの(ニューコンペシールド)に変えてみてください。 後は、ウエアをライディングウエアにすると少し楽になると思いますよ。風で膨らんだりしにくいので…。 参考URLに旭風防のページをあげておきます。 汎用品ですが適合車種に入っています。

参考URL:
http://www.af-asahi.co.jp/wind/all/index.html
kiraikra-siriusu
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。旭風防の汎用見させていただきましたがやっぱり見た目悪くなりそうですね・・・。ヘルメットはSZ-αです。まだ高速道路の経験はないのですが80キロくらいでバイパスを走っていて陸橋の上で急な強い横風を受けて怖い思いをしました。やっぱり慣れと姿勢が重要みたいねすね。もうすこし努力してみます。W650いいですね。自分もいつか大型取って乗ってみたいと思います。