OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福井県武生市に遊びに行きます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181392
  • 閲覧数483
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (34/38)

 2泊3日で武生にいくのですが、その周辺のお勧めスポット教えてください。ちなみに私たち夫婦は、今風のものが苦手でどっちかというと、そこでしか得られない体験したいのですが。移動は友人の車です。友人にはいい所を自分で絞ってきて欲しいと言われました。
 何かあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

武生と言えば打ち刃物の町としても有名ですからナイフビレッジに行く打ち刃物の
歴史が見られます。菊人形も有名ですが時期が外れてしまいますね。
あとそば打ち体験なども出来るそば道場もあります。
越前和紙の工房などもありますよ。

周辺と言えば武生から日本海にでると越前海岸ですし北上すれば景色もいいですよ。
福井から三国あたりまで行くと東尋坊などの景勝地もありますし・・・。

武生のお隣の鯖江はめがねのフレームで有名な町ですし、
あのあたりは加賀などの目立った観光地で隠れ気味ですが地味ですけど歴史の街ですよ。
お礼コメント
nanaha27

お礼率 89% (34/38)

 詳細にありがとうございます。そばうち体験と東尋坊には友人が連れて行ってくれることになりました。東尋坊は名前はよく聞くし、テレビなどでも綺麗だなーと思っていたので行ってみたかったところです。地味だけどいいところのような気がします。いいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 18:19:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

福井県の人間ではないのですが、今年のGW、大阪の帰りに立ち寄った恐竜博物館が、見ごたえありました。お子さんがいらっしゃるか明記してございませんでしたが、もしいらっしゃったら、楽しめると思いますよ。(もちろん、大人でも。。。)
お礼コメント
nanaha27

お礼率 89% (34/38)

ありがとうございます。友人の日程にもここが入っていたのでいってみるつもりです。残念ながら子供はいないのですが、変わったところなので、行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 18:13:57


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

まだ締め切っておられないので,旅行はまだと思いましたので。
どちらから行かれるのかは分かりませんが,これからは雪のシーズンですから,そのときの積雪状況によっては行動が思うようにいかない場合があります。道路の除雪が完全であれば特に気にすることはありませんが。(スタッドレスタイヤは必需品です)

「余暇ナビ」というのが有りまして,遊ぶ,体験,,食べる,見る,泊まる,癒す,イベントと盛りだくさんに紹介されています。かなり質のよい内容なのでご覧になってください。
お礼コメント
nanaha27

お礼率 89% (34/38)

ありがとうございます。旅行は今週末の3連休の予定です。まだ行っておりません。締め切らなくてよかったです。なかなかよいホームページにたどり着けなかったので、参考になりまた。
 もともと私の出身は滋賀なのでそういえば小さいころに福井に連れて行ってもらった気がするなーと思いながら拝見しました。楽しんできます。雪が降らないのを願いつつ・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00