• ベストアンサー

灯油販売車の騒音

182235の回答

• 182235
回答No.4

消費生活センターに相談するのも一つですが、騒音対策に関しては、各市で騒音基準が決まっています。何曜日の何時くらいというのが決まっていれば、その時に市の環境局の騒音対策の担当の方に来てもらうのがよいと思います。10年くらい前にはカラオケ騒音なんかで活躍してたと思いますよ。一度市役所の環境局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。音量の基準によっては指導してもらえると思います。 ただし、堺市ではこうした業態に対する指導基準は明確にはないようですが。

参考URL:
http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_kankei/kankyousigoto.html
biyo--n
質問者

お礼

消費者生活センターに営業方法の苦情相談として電話をしてみましたが、こちらでは対象外でした。 市役所の環境課にメールで相談したところ、すぐに対応していただけ、今は様子見の状態です。 良い方向にむかってくれると良いのですが。。。 ありがとうございました。