• ベストアンサー

エクセル アクティブセル領域の色変更

エクセルのVBAで、アクティブセルのある行だけを色変更するにはどうしたらいいのでしょうか? アクティブセルのある行の色変更までは出来るのですが、別のセルを選択した際に前の行の色を元に戻せません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

今日の http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810649 の質問も似た質問です。 そこに答えたように、前の行の色を通常のパターン色に戻すには工夫が要ります。はっきり言えば、前の行を覚えて(変数に)おくほかないでしょう。それもイベントプロシージュアーを抜けても、変わらない変数にね。 Public y Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Static x As Range If y = 0 Then Else x.Interior.ColorIndex = 0 End If Set x = Target Target.Interior.ColorIndex = 3 y = 1 End Sub

その他の回答 (1)

• masa_019
回答No.1

少し前に、同じような質問が出ていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809458 参考になるかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809458