-PR-
解決
済み

hotmailのサーバーにつながらないっ!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18112
  • 閲覧数111
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (90/103)

朝からず~~っとhotmailのサーバにつながりません。TCP-ERRORと出て、あとでやり直せ~という画面になります。これ、たまに出るのですが、いつもは再度やればうまくいくのですが・・・。どうしてなんでしょう?どうすればつながるんでしょう?

ちなみに、OSはWindows98、ブラウザはIEでもOEでもNetscapeでもだめです。うう~見たいのに・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 どこのサイトでも、時々つながらなくなることがありますよね。
私はそんなとき、以下のようにして原因を探ります。MS-DOS プロンプトで
以下のコマンドを実行してみてください。

 ping www.goo.ne.jp

すると、いろいろ英語が出てきます。これは、goo のサーバへ
リクエストを送ったときにどのくらいでその応答が返ってくるかを
調べるものです。つまり、この時間が短いほどネットワークの状態は
良好ということです。

 tracert ドメインまたは IP アドレス

こちらは、指定したホストまでに経由するネットワークの状態を
調べるものです。これを使えば、見たいサイトそのものが
ダウンしているのか、それともそこまでのネットワーク上の
トラブルなのかがわかります。Request timed out となる
ところが原因というわけです。

 これらを使って、今回のトラブルが果たして Hotmail のものなのか、
それとも経路でのトラブルなのか調べてみるとよいでしょう。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。
なるほど。これでイライラも少しは軽減されるかと思います。いや、矛先が変わるだけか・・・。
投稿日時 - 2000-12-12 14:57:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

Hotmailってよく接続できなくなることあるから、 今日はそう言う日じゃないでしょうか? 私もアクセスしてみましたがそんな感じです。 ...続きを読む
Hotmailってよく接続できなくなることあるから、
今日はそう言う日じゃないでしょうか?
私もアクセスしてみましたがそんな感じです。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。hotmailってそうなんですか。最近取ったところなんで、知りませんでした。こういうのが有料プロバイダと違うところなんでしょうかねぇ・・・。
投稿日時 - 2000-12-12 14:48:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

私もサーバーの調子がおかしいんだと思います。 見たいメールがあるのに見れない・・・って言う歯がゆい 気持ちは分かりますが、少し待ってみるのが一番の解決策だと思います。 また他にGooやYahoo!などもフリーメールサービスを 行っているのでそちらに入ってみてはいかかでしょうか? ...続きを読む
私もサーバーの調子がおかしいんだと思います。
見たいメールがあるのに見れない・・・って言う歯がゆい
気持ちは分かりますが、少し待ってみるのが一番の解決策だと思います。

また他にGooやYahoo!などもフリーメールサービスを
行っているのでそちらに入ってみてはいかかでしょうか?
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。
それしか策はないようですね。ほんと歯がゆい!サーバーのあるところまで行って、中身を取り出したい!(そういうものか??)
そうですね、いくつか他のフリーアドレスをとってみます。
投稿日時 - 2000-12-12 14:51:15
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

yokorinさん、こんにちは。 私も今日は朝からいらいらしてます。 調子が悪くいつものようにいきません。 たぶんhotmailのサーバがおかしいと思います。 画面(ブラウザの中)が真っ白になりませんか? Netscapeではそのときに「停止」を押すとなんとか 読むことができました。 しかし、返信はできませんでした。 お急ぎならこれで読むだけはできると思います。 ...続きを読む
yokorinさん、こんにちは。
私も今日は朝からいらいらしてます。
調子が悪くいつものようにいきません。
たぶんhotmailのサーバがおかしいと思います。
画面(ブラウザの中)が真っ白になりませんか?
Netscapeではそのときに「停止」を押すとなんとか
読むことができました。
しかし、返信はできませんでした。
お急ぎならこれで読むだけはできると思います。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。
ほんとイライラしますよね。お金は払っていないけど・・・。
「停止」は知りませんでした。ほうほう。今度やってみます。
投稿日時 - 2000-12-12 14:52:51
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/30)

直接MSNのホームページへ見にいってみてください。これだと多分見れるはずです。あとは復帰してくれるのを待ちましょう。 ...続きを読む
直接MSNのホームページへ見にいってみてください。これだと多分見れるはずです。あとは復帰してくれるのを待ちましょう。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。
ううう、MSNでもだめだったんです・・・。悲しい・・・。
今朝になって見ることができましたが、やはり調子が悪そうで、たびたびつながらなくなります。ただ待つのみ。
投稿日時 - 2000-12-12 14:54:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ